2007年07月24日

生後9ヵ月

《生後273日目》

またしても、1ヶ月ぶりの更新です。
本当に日々成長で、書き綴ることはたくさんあるのに
なかなか書き記す時間のゆとりと体力がありません。

1ヶ月もあっという間に過ぎちゃいます。

8ヵ月を過ぎた辺りから、「ばっかり食べ」が始まって
食パンばかり食べていました。

他のものは口にしたがらず、お粥などもダメ。
しかも自分で食べるときしか口を開かないので、手に持って
食べられる固形物でしかも歯茎でつぶせる堅さのもの……

食パン、バナナとか…

あと、いろいろと考えて思いついたものが高野豆腐。

これがmegmegにはかなりのヒット商品だったらしく
食べ過ぎだろ!?というくらい食べてます。

少しすると…気分によってではありますが、徐々にまた食べら
れるようになってきました。
その勢いに乗って、2回食→3回食に進めていきました。

そんなmegmegは、今日で9ヵ月になりました。

《体重》約7450g
《身長》約66.0cm

人見知りも全然なく、夜泣きもなし。
本当に「育てやすい」と言われても何も否定できません。

一人遊びができるようになります

これは…結構しているようで、私がそばにいるとやっぱり
集中して遊んではいないようです。ちょろちょろ私のところに
来てはまた違う場所に行き…という感ですね。
但し、おもちゃでもうまくハマルと凄いです。

後追いする子が増えてきます

私以外に人がいるときは全くしません。
それどころか、私にも寄ってきません。
他人様が大好きで、サークルなんかにいくと私の存在は無視で
他のママのところへしがみつきに行ったり愛想振りまきに
行ったりと…ちょっと寂しい気もしますが…。


そんなmegmegは歯が4本生えました。
もう、生える前の機嫌の悪いことと言ったら…なかなかのもんです。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(33) | TrackBack(6) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

