2007年06月24日

生後8ヵ月

《生後243日目》

なんと、1ヶ月ぶりの更新です。
毎日、慌ただしく過ぎて気がつけば、あっという間の1ヶ月…

なかなかゆっくりPCの前に座るゆとりがありません。

夜は9時に寝てくれるので、その後がフリータイムですが
その時間からは、昼間散々遊んで散らかったへ部屋を片付け
だり、取り込んだものの、たためずに放置してある洗濯物を
たたんだり、そうしているうちにうとうと…としてきて
寝ちゃうわけです。

megmegもそこから朝までぐっすり…というわけにはいかず
1時あたりに1回グズグズ言い出して、授乳。
その後、5時あたりにまたしてもグズグズ…結局6時には起床。

それにつき合わなくてはいけないわけです。 大変ですゎ…

そんなmegmegも、8ヵ月になりました。

《体重》約7050g
《身長》約65.0cm

私がヘトヘトの原因は、この1ヶ月でのmegmegの急成長に
深く関係しています。

ハイハイを始める赤ちゃんもいます

まず、「ずりばい」が始まって1週間後に、「はいはい」に限りなく
近くなる。その後、すぐに「つかまり立ち」が始まりました。
そこからは、あっという間に「つたい歩き」をするようになりました。

大変なのは、あらゆる手の届くところでつかまり立ちを行うこと。
そして、それが安定するまではよく転倒するので、そばでしっかり
支えたり、注意して見ていなければいけないこと。
本人は上手くやれてるつもりなんだけど、危なっかしくて仕方ない。
片手間に何かやろうだなんて、完全に無理なんですねぇ…。

それで、カラダがバテちゃって、夜、寝かしつけてるときに
バタンキューな〜んてことに…情けないわぁ……トホホホ…

両手が自由に使えるようになります

そうですね、離乳食を自分で食べたがるのもきっと
自由に使えるようになり出して、楽しいんでしょう…。
でも…まだ上手にはできないので、散らかしまくり。
私にとっては、仕事が増えちゃって…大変ですぅ…。

おっかさん、かなりのヘトヘト具合です。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。