2007年05月14日

あざの診察

《生後202日目》

先日の健診で診断された再検査に行ってきました。

結果……

青あざで、病名は『太田母斑』というものでした。

小児科ではやはり「なんだろうね…」ということになり
「これは皮膚科にきちんと診てもらおう」と小児科医が
皮膚科に委ねました。

皮膚科の医師に診てもらうと「これは…」とすぐに病名が
告げられました。

比較的日本人に多くみられるものらしく、レーザー治療で
ないと治らないらしいです。
女の子なので…結構ショックでした。

でも、良い風に考えればレーザー治療で治るとのことなので
絶望的になることはないかな…と。ただ…こんな小さい子に
レーザー治療はやはりちょっと勇気と気合いがいります。

とりあえず、1ヶ月経過をみていくとのこと。

これ以上、あざの範囲が広がらないことを願うばかりです。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 15:40

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:50
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。