2007年05月11日

6ヵ月半健診

《生後199日目》

今日は、公費で受けられる乳児健診に行きました。

今回は、市内の医療機関にて実施することになって
いて、megmegが産まれた病院は総合病院なので

6ヶ月〜1歳までの間に受けるように記載してあったのですが
9〜10ヶ月に保健センターにて集団健診があるので、その前に
一度受けておこうかなと思い…。

因みに4ヵ月健診時のmegmegは…

《体重》5670g
《身長》59.2cm
《胸囲》38.7cm
《頭囲》39.3cm 

そして、今回の6ヵ月半健診でのmegmegは…

《体重》6540g
《身長》63.0cm
《胸囲》42.0cm
《頭囲》41.5cm 

相変わらず、小さいです。でも、大丈夫とのこと。

気になることを言われたのは、以前から「何コレ?」と
気になっていた右頬の青あざ。

最初はどこかで打ったのかな?と思っていたんだけど
かれこれ2ヶ月近く青いままで変化無し。

医師にも「何だろね〜。」と言われ「……。」答えられず。

私や彼が一緒にいるところでは、そういった事故めいたことは
ないと断言できるんですが…時々、義母が連れて行ったり
実家の母にみてもらってることもあるので、絶対ないとは
言い切れず…。

megmegの産まれた総合病院の小児科で一度診察してもらう
ことになりました。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 15:46

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:56
商品紹介
×

