2007年04月30日

おすわり

《生後188日目》

megmeg、「おすわり」ができるようになりました。

たぶん…ですが…。

こういうのって、首すわりの時や寝返りの時も思った
んですが「できた」という判断が難しいんですよね。

でも、昨日までは座ってはいたものの、ぐわ〜んぐわ〜んと
危なっかしい感じがしていたのですが、今日は驚いたことに
しっかり座っているんです。

これが、「できた」ということなのかな?

離乳食20日目(主食4〜5、副菜2、主菜2)
お粥4さじ(20g)じゃがいものマッシュ1さじ(5g)。
玉ネギ1さじ(5g)人参1さじ(5g)。
えぼ鯛のほぐし身1さじ(5g)豆腐1さじ(5g)。
かつおだし2さじ(10g)野菜スープ2さじ(10g)。

今日から、主食と主菜が1さじずつ増えます。

離乳食21日目(主食4〜5、副菜2、主菜2)
お粥4さじ(20g)じゃがいものマッシュ1さじ(5g)。
玉ネギ1さじ(5g)人参1さじ(5g)。
えぼ鯛のほぐし身1さじ(5g)豆腐1さじ(5g)。
かつおだし2さじ(10g)野菜スープ2さじ(10g)。

離乳食22日目(主食4〜5、副菜2、主菜2)
お粥4さじ(20g)じゃがいものマッシュ1さじ(5g)。
玉ネギ1さじ(5g)人参1さじ(5g)。
えぼ鯛のほぐし身1さじ(5g)豆腐1さじ(5g)。
かつおだし2さじ(10g)野菜スープ2さじ(10g)。

離乳食23日目(主食4〜5、副菜2、主菜2)
お粥5さじ(25g)かぼちゃ1さじ(5g)人参1さじ(5g)。
じゃこ(5g)豆腐1さじ(5g)。
かつおだし2さじ(10g)野菜スープ2さじ(10g)。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三重県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 三重県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-08-01 07:15
商品紹介
×

