2007年04月26日

アレルギー反応?

《生後184日目》

離乳食18日目(主食4、副菜2、主菜1)
お粥2さじ(10g)じゃがいものマッシュ2さじ(10g)。
玉ネギ1さじ(5g)人参1さじ(5g)。
野菜スープ2さじ(10g)。
そして…プレーンヨーグルト1さじ(5g)。

離乳食19日目(主食4、副菜2、主菜1)

お粥4さじ(20g)大根1さじ(5g)かぼちゃ1さじ(5g)。
えぼ鯛のほぐし身1さじ(5g)かつおだし2さじ(10g)。

これまで、とりあえずトラブルがなかったmegmegですが
昨日のヨーグルトで若干の反応が出ました。

午前中にあげたのに、反応は夕方辺りから…

症状は湿疹が出た程度ですが、明らかにこれまで出ていた
湿疹が悪化した感じです。

こんなに時間が経ってから?

でも、ヨーグルト以外は考えられないのできっとこれが
原因です。

ちょっと早かったかな!? @(;・ェ・)@/反省…
しばらくはあげない方がいいのかなぁ???

一日経ったらかなり治まりました。良かったぁ…ホッ!!
posted by honeyboo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
honeybooさん、こんにちは♪

もう6ケ月なんですね。おめでとう☆
離乳食も順調そうでよかったね。湿疹だけが心配だけど。
うちのベビも薬を塗らないと耳の付け根だけがでてきちゃいます。

えーもうたっちができるの???早くない???
おすわりもできるなんてこれまた順調だね。
うちのはおすわりしてる?って思うとすぐ倒れてくるのでまだまだっぽいです。

Posted by miyu at 2007年05月02日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

