2007年04月22日

年下の男の子

《生後180日目》

離乳食15日目(主食4、副菜2、主菜1)
お粥3さじ(15g)とじゃがいものマッシュを1さじ(5g)。
人参が1さじ(5g)豆腐1さじ(5g)野菜スープ2さじ(10g)。

そして…今日は、玉ネギのトロトロ煮を1さじ(5g)。

玉ネギは甘くて美味しいの!?お気に入りのようです。
苦くて嫌がる豆腐も玉ネギに混ぜるとムシャムシャいきます。

今日は、元職場の後輩Mちゃんのお宅にお邪魔。
MちゃんのベビS太くんもmegmegとは同級生の12月生まれ。

只今、4ヵ月半なのにどうもmegmegよりも大きい感じ!?
…ということで、お宅に着いていきなりの体重測定。

二人とも服は着ていまいしたが…

S太くん→6950g
megmeg→6600g

およよよ……σ(^_^;)アセアセ...

やっぱり、負けてるや〜〜ん ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

まぁ…このショックは今に始まったことではないか…。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
離乳食順調そうですね!
赤ちゃんの体重って本当にいろいろですよね。
大きく産まれてそのままスクスクの子とか、
小さく産まれてもものすごくでかくなる子とか、
megmegちゃんだって離乳食になったんだから、
ぐぐーんと体重増えるかもしれませんよ!
ちなみに2/6生のうちの息子は5500gです^^
Posted by いずみ at 2007年04月25日 17:12
男の子の方が大きいのは仕方ないですよ!
大きさだけじゃなく、男の子は骨とかガッチリした感じだし。。
うちなんて今だミルクだけなのに、8キロです。でも5ヶ月頃にはもう8キロあって、そこからはほとんど変わってません。
赤ちゃんによって増える時期があるみたいですよね♪
Posted by otama at 2007年04月25日 22:17
>いずみさん
そうなんですね〜。本当に体重って個人差が…
今日も0歳児対象の育児支援の催しに参加したのですが
3ヶ月のベビちゃんたちに軽く追い越されてましたから…。
いずみさんのベビくんにも、きっと、あっという間に
抜かれちゃうんだわ(^_^;)エヘヘ…
まぁ…でも、順調であれば、いいですよね〜!?
お互いに今後の成長も楽しみですね!!(^_^)

>otamaさん
そうそう!!男の子ってほんとガッチリしてるんですよね。
足の甲なんかも凄いのなんのって…。
たー坊くんは5ヶ月で8キロですかぁ…す、凄い!!!
あ…確か、うちの甥っ子もそんな感じだったような。
そういえば、離乳食が始まって最近ちょっと締まってきたみたい。
そうそう、確かハイハイとか始まると締まってくる?っていうのか…
そういう話も聞いたことありますね。ちなみに甥っ子はまだみたいですが…
お互い、ますます、成長が楽しみになってきますね〜(^_-)
Posted by Honeyboo at 2007年04月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。