2007年04月18日

予防接種 〜三種混合2回目〜

《生後176日目》

今日は、三種混合の2回目を接種してきました。

「にゃぁ〜っ!!」と一声上げただけのmegmeg。
なかなか頑張りました。

前回と同じく、接種後は特に異常はなし。

離乳食11日目(主食3、副菜2)
離乳食は、今日から副菜が2さじに増えます。
お粥3さじ(15g)と、大根が1さじ(5g)そして…
ほうれん草を茹でてすりつぶしたもの1さじ(5g)。

ほうれん草はそのままではちょっと与えづらいので
お粥に混ぜました。

なんと、megmeg、ほうれん草が一番好感触です。

しかも、離乳食にもどんどん慣れてきたのか、スプーン
を近づけると口をパクパク開けてガンガン食べます。

ただ…気になったことは、もしかして…便秘気味!?

1〜2日に1回だった便が、3〜4日に1回ペースになりつつ
あります。そして、便もちょっと堅めです。
まぁ、機嫌は変わりないのでそれほど気にしないことに
しています。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはやっと1回目受けてきました!
風邪引いたりなんだりで受けれなくて。。

megmegちゃん、おりこうさんですね〜♪
うちのたー坊なんて、打つ前から大泣きでした(>_<)
予防接種、早く終わらせたいですね〜!
Posted by otama at 2007年04月24日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

