2007年04月17日

離乳食の経過

《生後175日目》

冷凍母乳を嫌がって飲まなくなってから、外に出て
のバイトも彼に負担が掛かるような気がして、少し
控えています。

そうこうしているうちに、離乳食も始まり、主食から
今度はそこに副菜も入ってきました。
今のところ、副菜も順調にすすみ、気がつくとあっと
いう間に10日が経ちました。その経過記録です。

離乳食6日目(主食3)
お粥が3さじ(15g)になる。
がっついてきていたので、3さじになっても完食。

離乳食7日目(主食3、副菜1)
お粥3さじ(15g)と、今日から副菜(野菜類)が
1さじ(5g)増える。
ちなみに今日の副菜は大根おろしをトロトロに煮た大根。

大根は結構気に入ったようで、喜んで食べていました。
さすがに量も増えてきているので、最後の2口分は
ちょっともたついてました。

離乳食8日目(主食3、副菜1)
お粥3さじ(15g)と、副菜(野菜類)が1さじ(5g)。
今日の副菜は、茹でた人参をすりつぶしたもの。

人参はちょっと苦手なようなリアクションでした。
ちょっと煮があまかったのか、粒が残ってしまっていた
からかもしれません。お粥に混ぜたら調子良く食べて
くれました。

離乳食9日目(主食3、副菜1)
お粥3さじ(15g)と、大根が1さじ(5g)。

離乳食10日目(主食3、副菜1)
お粥3さじ(15g)と、人参が1さじ(5g)。

お粥は、食べやすくするために、野菜スープを
大さじ2杯(10g)でのばして与えています。
味もついて更に食べやすいようです。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

