2007年04月10日

新たな心配

《生後168日目》

離乳食3日目です。

今日も昨日と同量の小さじ1杯(5g)です。
結構慣れてきたmegmeg は、かなりがっついて
きて、私が与えるスプーンを取りに来ます。

ただ…それが、自分で食べようとしているのか、単なる
スプーン自体に興味を示しているだけで、奪いに来て
いるのかはちょっと不明ですが、とにかく私目線では
邪魔をしているように思えてならないです。(^▽^;)

そんな行動もかなりかわいい!!!(親バカだね…)

ただね…

離乳食を開始してから、あごの荒れ具合が酷くなって
ジュクジュクしてきました。

きっと、よだれも増えたし、離乳食があごに滴るしで
更に痒みも増して掻きむしるからなんだろうなぁ…と。

耳切れや他の部位の湿疹はよくなってきたので
安心して皮膚科に通うのも止めたんですが…
ちょっと油断し過ぎたのかな。

やっぱり、完治するまで通院すべきだったのか…と
ちょっと気になっています。

外用薬は継続して塗布しているので、このまま落ち着いて
くれるといいのですが。
posted by honeyboo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。