2006年03月31日

同志への報告

昨日なかなか会えないもう一人の同志にはメールにて「妊娠報告」
をしました。彼女は最近仕事でカラダが疲れていたり、暗い話が
多い中の報告で凄く気持ちが明るくなったと喜んでくれた。

そして…

今日は、もう一人の「空手の同志」とランチに行き、妊娠報告も
してきました。彼女はインディアカの仲間でもあるので、ランチにはうちの
ダンナも同行しました。

食べたものは名古屋名物「あんかけパスタ」。
これは、ちょっとピリッと辛めのあんかけソースが絡めてあり、一度
食べると結構ハマる美味しさです。

つわりの私も食が進む一品です。でも…食べ過ぎると…後が危ない!!

さて…、彼女は私よりも1つ年下で結婚は私より1年早くしました。
でも、子どもはまだいません。
元は同じ「保育士」の職場だったのですが、同時期に退職し彼女は
別の保育園へ、私は現在の飲食店でアルバイト。

その保育園も昨日で退職し、今後はアルバイトかパートの仕事に就きたい
と考えているようです。
そんな彼女の話を一通り聞き終え、食事がくるまでの間に妊娠の報告
をすると、彼女は自分のことのように「良かったね!! 嬉しいね!!」と
喜んでくれ、「楽しみだね〜。どっちがいい?」と…。

キマシタ!!! これって決まり文句なの?

彼女は昔からずっと「子どもは男の子が欲しい!!」と言っていたので
私にも「男の子がいいよね!?」と言ってきた。
私と彼はいつもの如く「ん〜、どっちでもいい!!」と答えました。

しかも彼女は「一人で十分!!」らしいので、私たちが「希望は三人
なんだよね〜。」というとかなり驚いていた。

彼女もぼちぼち子づくりを考えてはいるようだが、どうやらまだまだ
やりたいことがあるのか「子どもができて、自分の時間がなくなる
のが嫌だ。」とも言っていました。

私はあまりそういうことは考えたことがないのだけど…

以前、保育士をしていた頃に保護者の方が「自分の時間が全くない。」
と相談に来たことがありました。

確かに…なくなるかもしれない…でも、それが苦痛やストレスになるか
どうかは、実際に経験してみないとわからないものです。
ただ…今の段階では、例えば空手やインディアカを一時お休みしなければ
ならなくなったことが、=自分の時間が無くなったこととは思っていない。

けれど、今の私にはそのことに関しても子づくりに関しても、彼女には
何も言えなかった。

彼女には彼女の思いやタイミングがあるのだろうから…
ただ、彼女にも欲しいと思ったときにできるといいな…と思います。

一方、私は今日彼女とランチをする前に「母子手帳」の交付を受けてきました。
10分ほどの説明を受け「おめでとうございます」の祝福の言葉と何冊かの
小冊子ももらい「あぁ…、いよいよこれから母になる準備が始まるんだ…。」
と改めて実感できた瞬間でした。

どうやら…
次に待ち受ける喜びは「胎動」らしいです。(まだもうちょっと先ですけど…)

とにかく、今日もつわりに悩まされております。早く終われ〜〜〜((o(;△;)o))


-------------------------------------------------------------------
【週数】11w1d
【体温】36.81℃
【体調】乳首痛 昼食以降ムカムカムカムカ…
【コメント】ニキビがいっぱい…顔が痛いよぉ(ノ_・、)シクシク
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

母子手帳ケース

前回の妊娠時にかなりのフライングで購入してしまって眠っていた…

『母子手帳ケース』

ようやく出番がやって参りました。苦節…半年……(゚ー゚*?)オヨ?

(゚Д゚)アァ!?


って、そんなに封印されてたわけじゃないじゃんか!!! 
これは、ちょっと厚かましい発言でした。反省します。

m(._.*)mペコッ

でもまぁ…日の目が見られるようになったのでupしてみました!!

CIMG4066.jpg

開くと中は……こんな感じ。

CIMG4067.jpg

これで、2415円ってなんか高い気がしますが…!?

さて…これには何を入れるの?

参考として前回購入した「初めてのたまごクラブ(略して「初たま」)」には
・母子手帳
・健康手帳
・病院の診察カード
・印鑑
・交通機関のカード
・テレホンカード
・メモ用紙
・絆創膏(なんで?)
など…と書かれていました。なるほど…と思って…( ゚o゚)ハッ

まだ肝心の「母子手帳」がないことに気づく…。

嬉しさのあまり、すぐ交付してもらいに行くかと思ったんですけど
意外にのんびり…の私。まぁ、つわりも手伝って腰が重いというのも
正直なところ…。 

実際は「母子手帳」を手にする喜び…という
よりは、「母子手帳」が交付されるまでに至る、成長への喜びの方が
大きかったんかな!?と思いました。

ま、でも…実際目の前で交付されたらもの凄く感動したりして…ね!!?

明日、いよいよ「空手の同志」と報告がてらのランチをする予定なので
その際の通り道である保健センターにもらいに行ってこようかな…!?

…なんて、思ってます。


-------------------------------------------------------------------
【週数】11w0d
【体温】36.94℃
【体調】乳首痛 一日中ムカムカムカムカ…
【コメント】ニキビがいっぱい…顔が痛いよぉ(ノ_・、)シクシク
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

母と娘

今日は恒例の水曜日『インディアカの日』ですが、私はもう行けません。
近頃は父母と彼の3人で行き、私は実家でお留守番してます。

が、今日は母がサボリ、「母と娘」水入らずで過ごしました。

久しぶりに二人でいろいろと話をして…何故かテーマは
私が嫁に行ってから…の「私が経験で学んだこと」でした。

例えば、妊娠や流産を経験して学んだこと。
それから、身近なネタなら性別のこと…「どっちが欲しいか?」の
質問についての意見など。

それから、経験した人にしかわからない気持ちや未経験の人の
発言にも理解を示すことが大切だという認識とか、人の痛みを
少しでもわかろうとする努力を心がけていることなどなど…。

すると、母は「そうだね…、お母さんもこれから発言するときは
もう少し考えないと…。」と反省していた。
「そうだよね…辛い思いをした人は、元気に生まれてきたら
それだけで十分だって思うよね…。」と。

私は流産したとき、周囲には心配掛けたくなかったのでなるべく
元気な部分しか見せず、辛い思いをしたことは伏せておいた。
性格的にもあまり引きずらないのが功を奏したのか、父母もカラダの
面では大いに心配したが、心の面ではそれほど気にしていなかったと思う。

でも、今日不意にそんな機会があったので話すことになり「実は
辛い思いもしたんだよね〜」と話すと、母は「本来はしない方がいい
経験なんだけど、したことによって人の痛みがより一層わかるように
なったことは、経験してない人よりは貴重な体験ができたね。」
と言っていた。私に限って言うならば、全くその通りだと思う。

でも、経験したからといってした人が全てそういう感情を抱けるとも
限らないし、してない人には絶対わからない…とも言えないかな!?
それも人それぞれだから…。

まぁ、今夜は「母と娘」でいい語らいができたので、とても満足です。

その後…父と彼が二人でインディアカから戻り「何か内緒話でもしとったのか?」
とちょっと羨ましそうに聞いてきたので、「秘密〜〜〜っ!!」と勿体ぶって
おきました。ちょっとかわいそうなことしたかな?

ま、いっか…(^ー^* )フフ♪
-------------------------------------------------------------------
【週数】10w6d
【体温】36.84℃
【体調】乳首痛 朝昼食後のみムカムカムカムカ…
【コメント】
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

葛藤

今日は、バイトに行ってきました。
昨日、予定日も無事でたことを女将さんに伝え、一応安定期までは
無理しないように…と医師から言われたことを伝えました。

とりあえず今週は、シフト変更なしで週2回の現状維持。
ところで来週は、どうなるんだろう…。でも、今私が週2回でもそれほど
店は困った様子もないので、もしかしたらこのままのペースでいけるかも!?

残る問題は、私の財布の中…だよね。働かないと…小遣いが…!!!
でもまぁ…これは仕方ないか…。無理は禁物だから…ね!!!

ただ…気が引けるので、今日はラストまでやりました。
店内もそれ程忙しくなかったので「ラストまでやりま〜す」なんて
気軽に言ったら、ハマった…。終わってみたら、10時30分近かった…。

おっと…6時間労働じゃんっ!!! さすがにこれはマズイかなぁ…。
「ゴメンヨ…ベイベー」もう少し慎みます。

そして、バイトした日はやっぱりカラダが疲れてるんだね…。
すぐ寝付くし(あ…これは普段から!?)朝は寝坊気味だし。

毎日やってるお茶っ娘は凄いなぁ〜〜。でも、彼女は彼女。
私も彼女と同じカラダを持っているワケではないので、自分のカラダを
きちんと把握して健康管理に気をつけます!!!

さて…今日は昨日の超音波検査の写真をupします。

【3/27】2週間後 軽くはなりましたが、まだつわり中…
CIMG4065.jpg出産予定日【10/19】(10w4d)
心配していた心臓もピコピコ動いていました。
そしてなんと、右が頭で左がおしりだそうです。頭は…ソラマメか?

さて、いよいよ「母子手帳」交付が受けられます。
次回は4週間後で「妊婦健診」なのだそうです。
ここから体重管理も始まるらしいです。
9kg増までが目安と看護師さんがおっしゃっていましたが…。
どうでしょう…!?


そうそう、急に気になったので、ここで書き留めておきますが
前回妊娠したときは、最初の頃から「つわりはありますか?」と
診察を受ける度にしつこいほど聞かれたんだけど、今回は一度もなし。

あれは一体なんだったんだろう…!?

もしかしたら、最初から稽留流産の兆しが医師にはわかっていたのだろうか?
そういえば、前回は胃のムカムカが多少はあって、それをつわりと思っていたけど
今回経験している胃のムカムカとは明らかに違う感覚。
というか、比べるレベルのものではない気がする。まぁでも、つわりって妊娠
の度に症状が違うと言うし、全くなくて出産する人もいるぐらいなので
有る無いが確実な判断ではないと思うけど…。

私からしてみたら、今回こそ聞いて欲しいかったよ…とは言っても
つわりを無くすなんて治療はないんですけどね…。
じゃ、聞かれても意味無いか…。なんのこっちゃ…。

-------------------------------------------------------------------
【週数】10w5d
【体温】36.93℃
【体調】乳首痛 朝昼食後のみムカムカムカムカ…
【コメント】
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

予定日決定

本日、2週間振りにドキドキドキドキで検診に行ってきました。

結果…

心臓もしっかり動いて、完全なる頭でっかちのベイベーが超音波に
激写されていました。大きさ的には順調過ぎるほどに成長しており
またまた週数が「10w0d→10w4d」に変更です。

この成長ぶり… (*゚パ)ハッ! 私ちょっと寝過ぎかしら…!?

そして、予定日も出してもらえました。予想よりまた早まり…

『10月19日』(なんと、この日は弟嫁の誕生日であり、弟夫婦の結婚記念日でもあります)

ようやくここまで来ました。(´▽`) ホッ なんか異様に長かった…。

そして、夢にまで見た「母子手帳の交付」がようやく受けられる
ところまで来ました。(まだ手続きはしていませんが近日中には行く予定です)

以前、フライングして買った母子手帳ケースがやっと日の目が見られる
ようになりました!!!(後日、画像upにチャレンジします)

無知な私は前回の妊娠時、母子手帳は妊娠が発覚したら当然のように
すぐもらえるものだと思ってました。
ですが、その時が来ないまま流産となり、だいたい10w以降で…
ということがわかりました。
そして、今回それを待つことの長かったこと…と言ったら…。

妊娠することも、した後の胎児の成長も、本当に容易なことではないのだと。
実際は、まだ卵の時代から、日々育むことの大変さを実感するのですよね〜。
と同時に、成長を待つ時間の長さを本当に嫌というほど味わいます。

今日診察時に「まだ安定期ではないので無理しないように…」と
医師に言われました。そうなんです…、またしても…待たねば…ならぬ。
安定期である16週までは、まだあと6週もあるのだ。長いよぉ( -.-) =зフウー

でもでも…不安ながらも、なんとか心拍確認を経て母子手帳の交付が
受けられるところまで来ました。

今回は血液検査もしたのですが、流産時にしていた検査は省いてもらえ
2万円程かかると言われていた金額が、実際は10500円ですみました。

浮いたお金で、つわりが治まった頃に彼と「予定日決定祝い」の外食
をしたいと思います。
とりあえず、今日はスーパーに行き、オレンジゼリーを3種類とオレンジジュース1本
を買って帰りました。

いつも励ましてくださる皆様。ありがとうございます!!

次の目標は「無事に安定期突入」でございます。
え〜〜、次回は妊婦健診だそうで、4週後の4/24に行きます。
わ〜、だいぶ先だわ…。でも、それでもまだその頃は安定期ではないん
ですけどね…。気が遠くなる話だなぁ…(ー。ー)フゥ
まだまだつわりが引き続いているので、それも含めて頑張りたいと思います。


-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》91日目(
10w4d)←超音波での診断結果
【体温】36.93℃ 高温期56日目
【体調】乳首痛 食後のみムカムカムカムカ…
【コメント】オレンジ食べました!!!
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

念願成就

今日は、バイトに行ってきました。来週のシフトも出ました!!

来週もバイトは火曜日と日曜日だけです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

バイト中は何故かつわり現象も小康状態を保ちますが…
「お?ついに終焉か」と思いきや、食後はやっぱり軽めですが襲われます。

また騙された…┌|゚□゚;|┐ガーン!!

そして、今日は念願の「オレンジゼリー」が食べられました。
…というか、遂に我慢できず、バイト帰りに自分で手配しました。

セブンイレブンで「今日のくだもの 伊予柑ゼリー」を!!!

超ウマス!!! これ、最高。中に伊予柑がまんま入っているんです。
これが美味しいのなんのって!!
でも…1個、189円。っ高!! Σ(゚口゚;

これ…毎日は無理かなぁ…私だけ食べるのもなぁ…彼がかわいそうだし。
2個買うと…378円だもんなぁ…とかセコイことばっかり考えてます。

でも…今月殆どバイトしてないから…私の小遣いが…マイナスなんです。
ヘソクリから出さないと…って、またしてもセコイね、私。

明日は2週間振りの検診日です。ε=Σ( ̄ )ハァー 長かったぁ〜〜〜
でも、殆どずっとつわっていたから、気持ち悪いが先に立って
不安とかは割と超初期の頃に比べたら感じる余裕がないまま過ぎた
感じがします。

でも、さすがに明日が検診…って思うと、ドキドキ……してしまいます。
そして…「ベイベー元気に生きてるかなぁ…?」という不安。

でも、もし元気だったら予定日がでます。
そして、母子手帳発行の許可も下りるはず。
それから…妊婦検診。恐怖!!! 検診料2万円。

順調で、動いてもいいと許可が出たらもうちょっとバイトしなきゃ…
「オレンジゼリー」を毎日買うために…ね!!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》90日目(9w6d)
←超音波での診断結果
【体温】37.01℃ 高温期55日目
【体調】乳首痛 食後のみムカムカムカムカ…
【コメント】オレンジゼリー食べました!!!
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

実は…私たちも

先日、弟夫婦と実家の両親の「同居」の話を記事にしましたが
実は、私にも最近「同居」の話が出ています。

…とはいっても、実は現在も「同居」なんですが。

どういうこと??? 

ハイ…そうですよね!? これでは意味がわかりません。
同居から更に同居っていうのもおかしな話ですが、からくりはこうです。

義両親は、15年以上前に離婚していて、現在私たち夫婦は「義父と同居」。
で、今出ている話は…義父の家を出て「義母と同居」とこういう事なのです。 

なるほど…。そういうことか…。

義母曰く、義父は子どもが好きじゃないそうで、息子である彼も
「幼い頃から遊んでもらった記憶がない」と言っていますし、義母も
「あの子は、一度も抱いてもらったことがない」と言うほどです。

で、そこへ孫ができる。当然、かわいがる未来予想図は描けない。

ま、いいんです。別に…。義父に喜んでもらうための子どもでは
ないし、跡継ぎという風習もない家系なので、長男である彼自身も
跡を継ぐつもりはないらしいですし。
だから、そういう最初に背負うべき重荷は全くないので本当に気楽です。

ですが、この環境で赤ちゃんが生活していくのはやはり良くはないと
義母が助言をくれまして…(実は、私もそう思っていたのですが)
それで、「家にいらっしゃい」という話に進んでいったのでした。

一体どういう環境なの?と思われると思うので簡単に説明しますと
まず…

・顔を合わせない。(多くても1ヶ月に1〜2回。しかも偶然バッタリ鉢合わせ以外はない)
・会話がない。(私だけでなく、彼ともない。私は、今年に入って1度の挨拶しかしていない)
・炊事洗濯などの家事系は世帯別。(但し、義父は掃除は全くしない)
・もちろん、食材、食器、洗剤類も世帯別。(何故か、トイレットペーパーのみ共同使用)
・世帯のどちらかが台所を使用中の場合は、空くまで入室しない。
・義父はトイレと風呂以外の時は自分の部屋に鍵を掛ける。
・義父は仕事と食事の時間以外は、自室に籠もりっきり。

…とまぁこんな感じです。

はっきり言って、知り合い程度の他人より会話や接触がありません。
実は…最初は、努めて接するようにしていたのですが、あまりにも
代わり映えしない関係に、ちょっと疲れて努めることを止めてしまったら
あっという間にこんな状態になってしまいました。
義父から歩み寄ることは全くないのです。義母も「あの人は人との
(特に家族や親族)コミュニケーションがとれない人だから…」と言います。

もう、こうなってしまうと関係の修復は難しいものです。

この状態では、やっぱりここでの育児はなにかと弊害があるのでは!?
と私も思っていたのですが、義母も同じように感じてくれたみたいです。

それで、順調に成長してくれれば、安定期あたりには「お引っ越し」です。

嬉しくはありますが…贅沢な話、ちょっと面倒くさいです。移動が…ね。
それから…環境が180度変わることにやっていけるのかな?という不安。

義父とは全くコミュニケーションなしだったのが、一転して義母はものすごく
コミュニケーションを大切にする人…。ま、私も義母と通じるものがあるので
それは嬉しいですが、舅と姑って…やっぱ、違うよね!?

な〜んて、ま…「案ずるより産むが易し」ですな。ガンバロ!!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》89日目(9w5d)
←超音波での診断結果
【体温】36.85℃ 高温期54日目
【体調】乳首痛 一日中軽いムカムカムカムカ…
【コメント】オレンジ食べました!!!
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

胸がっ!!!

「(。ロ。「)おぉ〜!!! なんじゃ、こりゃぁ!!!?

む、胸が大きくなってるぅ!!! (鏡に映る胸をふと見ると…)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

通常、貧乳な私ですが何だかここ数日で自他共に(私とダンナのみですが…)
認めるそこそこの巨乳になってます。(とは言え、元が元なのでたかが知れてますが…)

なんか…気持ち悪い…。なんか…おかしい…。
今までと違うからか、明らかに私とのバランスがおかしい!!!

そして…その巨乳は、パンパンで堅いし…痛いっ!!!

これ…どこまで大きくなるんだろう………。

とにかく、もう少し大きくなったら、確実に今のブラはつけられません。
…と、いうところまで現在、大きくなってきました。

またまた「妊娠の不思議」です。

自分のカラダなのに自分のカラダじゃないみたい…。

まぁ、痛みには強い方なので我慢できます。
でも…気持ち悪いのは…あまり得意ではないので…

近頃、「うう…」とうなるほど、気持ち悪いことは少なくなりました。
夜中に襲われる吐き気も気づけば無いし…。どうやらピークは越えたのかな?
と思える今日この頃ですが…。
それでも食後は相変わらずムカムカムカムカ…しています。

でも、それも強さを数字で表現するなら、ピーク時が「5」なら
今は「2」ぐらいかなぁ、といったところです。

そろそろ終わって欲しいですなぁ、「つわり」よ。

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》88日目(9w4d)
←超音波での診断結果
【体温】37.03℃ 高温期53日目
【体調】乳首痛 一日中軽いムカムカムカムカ…
【コメント】引き続きオレンジが食べたい毎日です
(でもまだ食べてません)
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ホルモン変化 part 2

私は…昔から「あまり親に頼らない子だった」…と自分では思う。
親からしてみたら、「結構、世話をかけられた」…と思うかも
知れないけど…どうなんだろ?
どっちかといえば、心配はかけたかもしれないなぁ…
一人で勝手にいろいろと決めて相談もせず、進んでいくタイプだから。
失敗したときなんかは、かなり心配とか時に迷惑もかけてるかも知れない…。

高校受験も…バイトも…進学も…就職も…そして退職の時も。
それから、お金(習い事とか…車とか)のことも…恋愛も、そして結婚も…。

って、普通みんなそうか……?

で、最近凄く思うのが、親としてこういう「手のかからない子」って
かわいいのかな?って…。(自分でいうのもなんだね…!?)

それに引き替え弟の嫁は、結婚が決まった頃から新婚1年ぐらいの
間まで、我が家には多大な心配や迷惑を散々かけてきましたが
今となってはまぁ…過去の話として笑えるようにはなっているようです。

で、そこに初孫懐妊の朗報が!!!

次いで、実家の両親と弟夫婦との同居話が!!!
(弟夫婦は、結婚時にゆくゆくは両親と同居するという予定ではあるものの
中古マンションを購入し、そこに新居を構える)


同居とはいっても、我が実家は一戸建てではあるけれど、二世帯同居が
できるほどは広くないし、そんな造りにもなっていない。
だから、同居となればどこか別の土地に二世帯住宅を建てる必要が
ありますな…。

それは関係ない話ですけどね…。
まぁ、同居の理由をハッキリとは言いませんが、遠回しに「育児の手伝い」
をして欲しいという感じがヒシヒシと伝わってくるんですよ。

嫁は自分の実家に相談したら「孫に関しては、あちらのお義母さん
に全面的にお任せするわ。私は孫はかわいがるけど、育児の手伝いは
嫌だからしない…」とキッパリ言われて、我が家に同居の相談に来たようです。

彼女は実家が自営業で、そこにうちの弟も嫁も社員として働いているのでね…。
共働きな訳です。社内結婚ですな…しかも社長令嬢(?)と…。
恐らく…出産後も働きたいのではないかと…私予想では…。

でも、母は単純に「同居したいって言ってくれるなんて嬉しい!!!」と
喜んでいますが…。
同居して、嫁が働きに出たら…母は仕事を辞めなくてはいけません。
母も一応フルタイムで働く主婦なのすが…勤続約20年の会社を退職しな
きゃいけないわけですね。

私からしてみたら…また迷惑掛けられる?と思っちゃう訳です。
で、「同居」と「初孫の誕生」を素直に喜ぶ両親の表情がたまらなく
脳天気に思えて…。とは、余計なお世話か!?

で、そんな私は…なんだ?これ…「ヤキモチ」か?

そうかもしれないなぁ…。そして、そう言える弟の嫁が羨ましい。

な〜んだ「僻み」か…。

結局私は、妊娠した今も実の両親にも頼れない。
「お前はよそへ嫁いだから…家には関係ない。」とか言われるし
弟の嫁がそんな話をするので「あんたもあちら(嫁ぎ先)の家を
立てて困った時は向こうのお義母さんに言いなさいね。」って言う始末。

私…、別に頼ろうなんて少しも思ってないのに…
まぁ、絶対頼ることがないってことは言えないと思うけど…
実際、今でもいろいろと食材とか両家からは頂いてるのも事実だし…
でも、極力周囲に迷惑は掛けたくないって思ってるのに…。

先手打たれると…ね…。

ちょっとは頼って「手のかかる子」でも演じてみようかと思ったけど
(この歳になってハズカシイケド…σ(^_^;)アセアセ...)その計画は早くも断念
することになりました。

こうやっていろいろと思うのも「ホルモンの変化によるもの!?」と
ちょっとそのせいにしてみる…(;^_^A アセアセ・・・

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》87日目(9w3d)
←超音波での診断結果
【体温】36.96℃ 高温期52日目
【体調】乳首痛 食後数時間、ムカムカムカムカ…
【コメント】無性にオレンジが食べたい毎日です
(でも食べてません)
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

酸味

最近、外に出るのが億劫で、単なる引き籠もりが激しい引き籠もりに
なりつつあります。

実は最近、無性に「オレンジ系」が食べたくて食べたくて仕方がないのです。
寝ても覚めても「オレンジオレンジ」と言っております。
食べるなら「オレンジ」、飲むなら「オレンジジュース」、デザートは「オレンジゼリー」
とまぁこんな具合ですが…。当然、買いに行かなきゃないので…。当たり前…(^▽^;)

でもそれが、億劫で億劫で…。結局、日々我慢しております。

我慢して「ヨーグルト」食べたり、「牛乳」や「水」飲んだり、たまたま
手に入った「イチゴ」を食べたりしております。

よく、妊娠中に食べたいものが「お腹の子が欲しがっているモノ」とか
「お腹の子が生まれてきてからの好物」という謂われがあったりも
するみたいですが…この子は「オレンジ」好きなのか?

それから…「ブロッコリー」ね!! マヨをつけたら、美味しすぎて…
もう、鬼のように食べてます。(ま…たくさんもらったから食べられるだけですが…)

たぶん「マヨラー」にもなるかも!?

あまり、食事の量は摂っていないと思ってたんで、体重も減ってきて
いるだろう…と思いきや、こうやって、食べられるものとか美味しく
感じるもの、無性に欲しがるものは結構、食べているので体重は殆ど
変わりません。\(;゚∇゚)/

よく妊婦さんは「酸っぱいもの」を欲しがるといいますが、一概には
そうとは言えないようですね…。

でも、私は結構それに当てはまっているかも知れません。

「柑橘類」「マヨネーズ」「寿司」「もずく」が美味しく感じるので…。

ちなみに今日は「ちらし寿司」を作って食べました。

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》86日目(9w2d)
←超音波での診断結果
【体温】37.03℃ 高温期51日目
【体調】乳首痛 比較的好調
【コメント】
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今週もバイトは2回のみ(火曜日と日曜日)にしてもらいました。

気がつけば、次の検診までの2週間、お腹の中が今どんなことに
なっているのかもわからず、そのまま日々暮らしていることを
改めて思うと、ちょっと不安にもなってきますが…。

バイトのない日で、つわりが酷いときはそんなことも気にする余裕も
なく、ただただ気分が悪い状態で時間が流れていく一日ですので
ま、ある意味あっという間…ですね。

幸い、そこらをふらふらできない状態なので、友達に会うことも
できるだけ避けています。なので…「いつ報告しよう?」という
プレッシャーもないし…。(あ、空手の同志にはそろそろ報告しなきゃ…な…)

さて…昨日の遠方遥々来てくれて、インドカレーを堪能して帰った彼の友人
には、実はちょっと早いかな?とは思いましたが、妊娠の報告を
しておきました。

その友人の奥さんは、最近二人目の女の子を出産したばかり。
いわゆる二児の父であります。
本音を言うと、二人目は男の子が欲しかったらしいのですが…。

で、その友人は、私たちに「どっちがいい?」と質問しました。

私たちはもちろん、二人声をそろえて「どっちでもいい!!!」と答えました。

そう…どちらでも、順調に育ってこの世に生まれてきてくれたら
それでいいのです。

そう思えたのは、きっと前体験のおかげだな…。

もし…あの時、なんの苦労も知らず、順調に妊娠→出産の経験を
していたら「男の子がいい」とか「女の子がいい」とか思っていた
かもしれない。
そして、一人目を出産した後、今度は二人目も順調に授かり、お腹に
いる時に、もしも望んだ性別じゃないとわかったら…
「男の子が良かったのに…」或いは「女の子が良かったのに…」とか
思うのかも知れない。

でも…、私はきっとそれは二度と思わないと思うし、この気持ちは
絶対忘れてはいけないと思う。

だけど…もし贅沢な夢をみても許されるのであれば……。

「どっちでもいい」から、授かるのなら元気な子が3人欲しいです。

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》85日目(9w1d)
←超音波での診断結果
【体温】36.96℃ 高温期50日目
【体調】乳首痛 朝食後以降、ずっとムカムカムカムカ…
【コメント】夜は食欲ナシ 昼寝1時間
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ホルモン変化!?

なんと、今日の昼食も「インドカレー」でした!!!

しかも!!! 昨日と同じ店。

どうしてか…というと、実は彼の友人が遠方から遥々遊びに来てくれて
その友人はこの店の「インドカレー」が大好きで、半ばこれが目的できた
ようなものなので、これはお付き合いするしかないな…ということに
なり、2日連続「インドカレー」です。

実は、私たち夫婦…昨夜は、まったく食欲が無く、今日のインドカレーも
食べたくないかも…と思ってたんですけど、店に着いたら「あら!!
不思議」。香辛料の威力ってすごいですね。

ペロッといけちゃいました。

ま、後は言わずもがな…ですが。今日はその話はここまで。


さて、妊娠すると、ホルモンの変化で体毛が濃くなったりする…ということ
もあるようですが、どうやら私の場合、わき毛が…増えた気がします。

実は以前にも記事に書いたことがあるんですが、エステサロンに定期的に
「わきの永久脱毛」をしています。
もう何年も施術しているので、かなり少なく3週間で両脇10〜15本
ぐらいしか生えてきません。
所要時間も両脇10分で終わるほどです。

そんなわき毛もそろそろ伸びてきたので、また施術する時期なのですが…
チェックしてみたら…なんかいつもより多くない?

そう、増えてるみたいなんです…。

でも、この体調で…行けるかな!!?

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》84日目(9w0d)
←超音波での診断結果
【体温】37.05℃ 高温期49日目
【体調】乳首痛 昼食後以降、かなりのムカムカムカムカ…
【コメント】夜は食欲ナシ。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

バイト遅刻

行ってきました、「インドカレーの店」。

父はインドカレーもナンも大層気に入って「これは、美味い!!」と絶賛!!!
意外にこの遭遇は、なかなか手応えがあって良かったです。
私も久々(4ヶ月ぶり)だったし、おごりだし…で十分満足できました。

が…、キマシタよ!! いつものヤツが…。
今日は、食後かな〜り時間が経ってからキマシタ!!!

なので、バイトに行く時間の30分ほど前に、ダウン…o( _ _ )o〜† パタッ
というか…ギブ(o_ _)ozzz.. 寝ちゃいまして…

はっ!!! と気がついたら、バイト先に到着していなければいけない時間でした。

やりました!! 遅刻ですぅ〜〜〜\(;゚∇゚)/

慌てて家を出て、バイト先近くまで来ると対向車線に消防車が2台。
それがバイト先付近で停車。見ると何処からか黒煙がモクモク………火事だ!!!

あまりにもバイト先付近過ぎて、そこからなかなか進めず結局遅刻は
そのせいにできました。(私ってば…悪い女…)

それにしても、今日はインドカレーを食べ過ぎたか…?
バイト中もず〜〜っと胃がムカムカムカムカ…。帰宅後もまったく食欲ナシ。
食欲が無いだけならいいのですが、ムカムカムカムカ…がずっと続いています。
バイトで動いたら、少しは紛れるかも…というのは、どうやら気のせい
だったみたいです。先日は、たまたまだったと…。

しかし…。これ…一体いつまで続くのかなぁ?
普通は12週までには終わるようだけど…12週まであと1ヶ月。

い、1ヶ月ぅぅうう!!!?? そ、そんなにも…??拝|゚Д゚|pワオォ!!

き、厳しいぃぃぃいいいっ!!! Y(>_<、)Y ヒェェ! 
ベイベーのため…ですが、これはなかなか辛いものがありますわ…。

近頃、毎日つわりネタばかり書いてる気がするし…。
いい加減飽きてきました…ね!?

明日からは、頑張ってもう少し清々しいネタに努めたいと思います。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》83日目(8w6d)
←超音波での診断結果
【体温】37.03℃ 高温期48日目
【体調】乳首痛 昼食後以降、ずっとムカムカムカムカ…
【コメント】夜は食欲ナシ。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

「FF XII」到着 

今日は、お昼に義母から急に電話があって、お昼ご飯をご馳走して
くれるという話になり…それが、最近常々食べたいと思っていた
『味噌煮込み』だったんです。

あまりにも食べたさが募っていたので、実は明日のお昼に実家の
父がホワイトデーのプレゼントとして、お昼ご飯をご馳走してくれると
言ってくれたので、その時は迷わず「味噌煮込みがいい!!」って
ねだったんですけど、それは今日既に叶ってしまったので、明日は
その次に食べたい「インドカレー」の店に連れて行ってもらうことにしました。

そのことを父に伝えると、父は「インドカレー」を食べたことがないらしく
「インドカレー」の店を「カレーハウス CoCo壱番屋」だと思っていたようで
「俺は行きたくねぇ。」と駄々をこねました。
仕方がないので、説明すると…。

「なんや!?インドの人が作っとったりするんか?」と聞くので「そうだよ。」
というと「ほぉ〜かぁ〜。」と興味津々。
そして、「カレーはね、ナンで食べるんだよ。」というと「ナン?なんなんだ?」
と寒〜いダジャレを一発かましてキマシタ。おのれ〜〜〜!!!

でも…本当に「ナン」を知らないようで…。
これは、明日の父の「インドカレーとの遭遇」がとても楽しみです。

私もただただ明日は、つわりが軽い日でありますように…と願うばかり…。

そして、話は最初に戻りますが、本日『味噌煮込み』をご馳走になって
帰宅すると…な、なんと…

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

キテマシタ!!!『FF XII』が!! そう「ファイナルファンタジー XII」が、です!!

ムカムカムカムカ…するなか、早速やりましたよぉ〜。これは…ヤバイです…。

絶対、寝不足間違いなし!!! 家事放置間違いなし!!!

でも…ブログ放置は…ダメダメ…\(;゚∇゚)/

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》82日目(8w5d)
←超音波での診断結果
【体温】36.96℃ 高温期47日目
【体調】乳首痛 朝昼夕食後、軽めのムカムカムカムカ…
【コメント】引き続き食欲ナシ。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ゲーマー生活

どちらかというと、つわりは昨日より今日の方が酷い気がする…
朝起きて、朝食を食べてから洗濯などして…それから昼食…。

その間もずっとムカムカムカムカ…は続き、食後には強烈なムカムカが襲う。
こんなんでバイトに行けるのか不安だったし、確かにバイト先に到着
した頃はまだ調子は悪かった。

でも…動き出したら、少し調子が良くなった。
つわりのピークがずれたのか、それとも動いていたから紛れたのか…
実際のところはわからないけど、ともあれ無事働けました。

バイト先ではまだ妊娠したことは、女将さんとおやっさん(店主)
以外は知らなくて、実は早上がりも「姑が調子悪く、代わりに
食事の支度をしているので…」ということになってます。

なので…あからさまに体調悪いことを表に出すわけにもいかない
という意識が功を奏したのかも!? なんて…ね!!

さて…あと1週間はまだ安静期間なので、バイトも控えめということで
暇な時間に『FF XII』でもやろうかなぁ…なんて思ったりして、ついに
昨日「Amazon」にて買っちゃいました。

恐らく明日、到着するであろうと思われます。
また、私の「ゲーマー生活」が始まろうとしています。

家事…が更に疎かに!!! (=◇=;) ギクッ


-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》81日目(8w4d)
←超音波での診断結果
【体温】37.01℃ 高温期46日目
【体調】乳首痛 起床時から晩までずっとムカムカ…
【コメント】引き続き食欲ナシ。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

つわりピーク!!?

今がつわりのピークというやつでしょうか…!?
まったく吐きはしませんが、食事を摂りたいとも思わないのです。
でも、お腹自体はどうやら空いてはいるようで、食事の時間には
「ぐるるるるる…」と鳴っております。

そうなると、自分は食べたくなくても、このお腹の鳴り具合で
恐らく彼はお腹が空いているんだろうと認識し、当然作らなければ
いけないわけで…で、なんとかこの体に鞭打って作ってます。

まぁ…作れさえすれば、一応は食べられるんですけど…。
さすがにここ二日間は、確実に摂取量が減っています。

でも、体重は減りません。なんで?

そして…今日は、ちらし寿司と茹でたブロッコリーのマヨネーズがけだけが
とても、とても美味しくいただけました。肉類と汁物は…無理。

やっぱり「酸っぱい系」のものがいいのかなぁ…。
オレンジもやたら美味しく感じるし。あとイチゴとかね…。

そ〜んな状態の中、夜にバイト先からお電話が…
ああぁぁ…嫌な予感……

ちょうどお風呂タイムで電話にでられなかったので、かけ直すと
案の定「明日、バイトでてくれるかな?」とのこと。

でも…予定では土曜日に行くことになっていたバイトが金曜日に
変わっただけなので、特に問題はナシかな!?
しかも、3時間ぐらいなのでこのつわり状態にとっても、もしかしたら
気分転換になっていいかもしれない…なんて思ったりして。

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》80日目(8w3d)
←超音波での診断結果
【体温】37.05℃ 高温期45日目
【体調】乳首痛 朝食後から晩までムカムカ…
【コメント】食欲ナシ。ね…眠い…(昼寝1時間)
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------


《超音波画像をupしてみました》
posted by honeyboo at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

妊娠報告

出血やら、つわりやらで、すっかり妊娠報告どころじゃなかった
ここ数週間ですが…そろそろしなきゃいけない…かなぁ…と。

前回の妊娠では、何の知識も不安もなかったので、あまりにも
軽率に早々と報告しすぎてしまい、それでも成長が順調なら
良かったのですが、結果は「稽留流産」。

両親にも義母にも残念な思いをさせてしまいました。|||(-_-;)||||||

今回はそうならないように…と思っていると、じゃあいつならイイの?
ということになる。とりあえず、医者からは「10週までは大事な時」
とは、言われていますが…。

でも…妊娠情報誌やネットでの情報では、12週までは10〜20%の確率と
なっている。それが初期流産。そして、流産の70%は初期流産との統計
結果が出ているようだ。

そんな……。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それじゃ、5ヶ月に入るまでは、報告できないことになるよね!?
お腹も完全に出てくるじゃんか。

もう、いいや。
心拍も確認できたんだし、今後もし流産してしまったら、その時は
「仕方ないよ…」と思うことにしました。
もしそうなったとしても、防ぐことはできないんだし…。

ということで、いよいよ両親&義両親への報告…することにしました。

我が家の場合、ちょっと訳ありで…義父には報告しません。
いつかは伝えるかも知れませんが、今のところその予定はありません。

義母には、本日報告しました!!
前回のこともあるので「まだ、安定期までは安心できないけど…」と
前置きをして伝えました。
義母もそれを察してくれたのか「そうか、大事にしないかんよ。」と
心配してくれましたが、手放しでの「祝いの言葉」は言わなかったです。
そのおかげで、ある意味私もホッとできたのかもしれません。

そして、お次は実家の両親です。

ちょうど母には、「ホワイトデー」のプレゼントを渡す口実で、本日実家へ。
そのついで(?)に、妊娠の報告もしてきました。

「俺もいよいよおじいちゃんかぁ…。」としみじみ言う父。
っていうか…、弟夫婦の方が2ヶ月も先に生まれてくるんだから
その前にとっくにおじいちゃんだっつーの!!! 今更、何言ってんだ!?


相変わらず、笑いのセンス(?)を忘れないツッコミやすい父です。
もちろんっ!! 期待通りツッコミ入れておきました。

母には「今年は忙しくなりそうだね〜?大丈夫?」
(母は、フルタイムで仕事をしているので…)と言うと、「そうだね〜。」なんて言い
ながらも「大丈夫でしょう…。子どもなんてあっという間に
大きくなるんだから…。」と、私を軽くあしらった。

仕舞いには「腹帯は、いつ用意すればいいの?」とか、聞いてくるし。
「そんなの、まだだいぶ先の話だよ。とりあえず、12週までは
安心できないんだから…」と、ちょっと鎮めておきました。

「あら…そう…。」と母。「な〜んだ、まだまだか…。」と父。

でも、なんだかんだ言っても結構嬉しそうな父母でした。

今度はガッカリさせないよう、頑張ろうね!!! ベイベー!!! p(´∇`)q ファイトォ〜♪

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》79日目(8w2d)
←超音波での診断結果
【体温】36.93℃ 高温期44日目
【体調】乳首痛 朝食後から晩までムカムカ…
【コメント】食欲ナシ。軟便。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

昨日は、久しぶりの労働でかなり体力を消耗していたようです。
朝までぐっすり…というか、寝坊…です。起床10時。ウワッ!!

でも、体力は回復した模様です。ベイベーも元気なの…かな?
その証拠に(?)今日は朝から既につわっています…\(;゚∇゚)/


さて…巷では…今日はホワイトデーでしたネ!!!

って…特に嬉しいこともないんですけど…。楽しみなのは…v(≧∇≦)v
先月うちの母が、彼にバレンタインデーの時チョコをくれたので、そのお返しに
プレゼントを買いに行くことなので〜〜す。

食いしん坊な母なので、当然プレゼントは『食べ物』

デパートの売り場であれこれ迷い結局「クッキー」を購入。
が、しかし迷う間、隣に並ぶ「チョコ」を見ては「うう…気持ち悪い……。」
ムカムカを催す私…。もう…違う売り場がいい…。

最近気づいたことですが、見るのも食べるのも受け付けなくなったもの…

それが…、『チョコレート』です。(・_・)o尸〜〜マイリマシタ

ま、特に妊娠前からもそこそこ好きなだけで、大好物ではなかったですが。

まさか、こんなに受け付けなくなるとは自分でもびっくりです。
でも、甘いものが全部ダメ?なのかと思いきや、そうではないようです。

「ケーキ」もイケルし…というか、むしろ食べたいし、ムカムカしてても食べられる。
「和菓子」もイケル。「スイーツ」は全般OKなんですが、何故か「チョコ」だけが…。

「つわり」とは、まったく不思議な現象です。

さて、母の分はこれで決まり!! …で、私の分は!!!? L(゚□゚)」

用事が済むと、普通に家路を急ごうとする彼…。引き籠もりは家が好き!?

(-""-;)ムム・・・ 私がちょっとムッとしてたら…

彼「なんか…今日、機嫌悪いね…!? 気持ち悪いの?」まったく…この鈍感男!!
私「………別に……。」

彼「気持ち悪くないのに…なんか…感じ悪いね!? 今日…。」こりゃ、言わなあかん。
私「あのさぁ……私には…ないの?」

彼「ぉぉぉおおおっ!!! そうかそうか!!! よしっ!! 何がイイ?」

つーか、選んで、買って、プレゼント、でしょうが!!? もう…それいうのも回りくどいなぁ…

…ということで、自分で指定しました。「これがいいっ!!」

今日一番私の目に釘付けとなった『スイーツ』は…

パステルの『なめらかプリンパイ』でした!!! 値段もお手頃(?)840円。
でも…何故か…会計は…私の財布から…????

ま、結婚するとこんなもんですか?ってか、我が家はこんなもんです。

さて……。自宅に戻り、早速「おやつタイム」。
CIMG4055.jpg(クリックで拡大ヨ!!)

↑これ、ほんっとに美味しかったです。(6分の1にカット)
なめらかプリンのタルト、上には生クリームとパウダーシュガーがかかってて…
もう、たまりませ〜〜ん。ウマース(*´▽`*)=3

しかし…キマシタ。恒例の食後のムカムカムカムカ…( ̄┓ ̄)ゲフッ
これさえなければ、最高なのに…o(TヘTo) クゥ

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》78日目(8w1d)
←超音波での診断結果
【体温】37.01℃ 高温期43日目
【体調】乳首痛 夜中に胃がムカムカ… 朝から晩までムカムカ…
【コメント】食欲ナシ。下痢気味な一日でした。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ドキドキの診察日

今日は、…o(;-_-;)oドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ の診察日でした。

いきなり内診室へ通されて、超音波検査……

……ドキドキ……ドキドキ……

医師「ハイ!!! これが頭でこれが足だね〜。元気に動いてるの
   わかりますか?」

私 「はい、わ、わかりますぅ…。」よ、良かったぁ…m(;∇;)m

医師「良かったですね!!」
私 「ハイ!! ありがとうございます。」

と、続いて診察室へ移動。今後の説明を受けました。

医師「今日で注射は最後にします。次は2週間後に来てください。
   その時に予定日を決めたいと思いますので…。で、その日は
   いろいろと検査もしますので、それが2万円ぐらいかかり
   ますので予め用意しておいてくださいね。」


私 「ハイ!! わかりました。で…、仕事のことなんですが…。
   どれぐらいから普通に働いてもいいでしょうか?」

医師「ん〜前回の流産があるからね、ま…本当は安定期まで休むのが
   いいんだけど…。ん〜、あと2週間は休んだ方がいいね。」

私 「ハイ!! わかりました。」

といって、注射を打ってもらい本日の診察は無事終了しました。

ベイベーも立派に成長していました。頭殿長は約14.9mmでした。
そして、前回は大きさから割り出した週数計算で今日は7w5dのはず
なのですが、また変わっていました。

なんと、『8w0d』でした!!!

月経が不順だと普通に最終月経からは計算出せないし、到底排卵日も
わかるはずもないので、こうやってしばらくは、超音波検査でわかる
大きさで判断していくしかないようです。

そして、問題のバイト…ですが、あまり休みをもらいすぎるのも気が引けるし…
今日はどうやら人手が足りないと聞いていたので、一応「2週間は、休んだ
方が良い」という医師の診断を伝え、「どうしても人がいない時は入ります。」
と、伝えました。

すると…、

今のところのシフトは、今日と土曜日と人がいない場合、日曜日も…かも!? と
いうことになりました。

まぁ…安定期まで頑張れば…ね!!

それで、バイト後帰宅。人手が足らずやっぱり…ラストまで。
今日は、自分の意志で残ってやりました。(明日からまた4連休もらえるし…)

それにしても…。すっごい疲れてるぅ〜〜〜〜

もう…ダメ……  

バタリ (o_ _)o 〜〜〜 † そして…(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・イ…


-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》77日目(
8w0d)←超音波での診断結果
【体温】36.95℃ 高温期42日目
【体調】乳首痛 夜中に胃がムカムカ… 夕食後ムカムカ…
【コメント】久しぶりの仕事でかなり疲れております。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(3ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

一転して…

久しぶりに襲われました。夜中のつわり…胃が、ムカムカムカムカ……ヘ(x_x;)ヘ

ま…朝にはすっかり治まりましたが。(ー。ー)フゥ

起きてみたら天気予報通りの外は曇り空。ε-(ーдー)ハァ
ああ…最悪だわぁ…これじゃ、寒いし暗いし掃除もできないな…。

オマケに体調はというと、大抵夜中につわった日は、日中も食後にやられる
パターンが多いので、きっと今日もそうなんだろうなぁ…と、ある程度
覚悟はしてました。…が、案の定、朝食後からいきなりやられました。

バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

まぁ、いつもの事ながら、相変わらず吐くこともなく、辛い経験を
している方々に比べたら、かなり軽い方だと思いますが…。

さすがに今日は胃の辺りが不快なので、暇を持て余す心のゆとりは
ありませ〜ん。一日中、寝ては起き…ダラダラ…しては、また寝て…
の繰り返しで、あっという間に日が暮れてしまいました。

昨日のうちに、3回洗濯をしておいて良かったなぁ…と。

でも、問題の食事の支度も食べたくないのに作らなきゃならず…

彼は「カップラーメンでイイよ!!」と言ってくれたけど、それも健康な
彼に気の毒だし…。私も一応食べなきゃいけないし…とか考えて
今夜はレトルトのカレーにしました。どっかのお土産で洋食屋さんのカレー
みたいな味でした。

食べる時は、美味しい!!!って思うのに、胃に入った瞬間にムカムカ状態。

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  何これ!?(でもこれ…最近の傾向です)

でも…また食べられる…。ただ作りたくないだけか…。\(;゚∇゚)/
だから、なんだかんだと結局、体重も増えてます。

明日は…o(;-_-;)oドキドキの内診日です。相変わらず、怖いよぉぉおおo(>_<)o
超音波画像を見るのはね、はぁ…(ノ_-;)ハア…

毎度の事ながら、ベイベーの生命力を信じるしかありません。
こんな、非力な母を許しておくれ…

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》76日目(7w4d)
←超音波での診断結果
【体温】36.99℃ 高温期41日目
【体調】乳首痛 夜中に胃がムカムカ… 日中も食間がムカムカ…
【コメント】今日はダラダラ…と一日中寝ています。
【運動】ウォーキング(安定期まで休みます)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠(2ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

