2005年12月31日

年末恒例温泉旅行記 〜旅情編〜

年末恒例温泉旅行には、私たち夫婦と友人夫妻とその子ども(2歳半)
の5人で行ってきました。
この家族とは年に2回(盆と年末)は恒例で旅行に行っています。
恒例になったのは、彼らの子どもが生まれて1歳半になったぐらい
からかな…。

どんなにやんちゃ坊主でも、やっぱり子どもはカワイイです。
元職業病(元保育士)でしょうか…!? ついつい世話を焼きたくなる。
今、人見知り時期でママが一番な時期なので、なかなか構わせて
もらえないけど、今回も私の “子ども欲しい熱” が再燃した。

今回の旅行は、流産後のせいもあってか子どもを目の前にして
私だけでなく彼も、欲しい気持ちが倍増したようで…。
子どものやんちゃ振りを微笑ましく思いながら、しっかり
「自分の子だったら…ああする、こうする……」というシミュレーションを二人とも
していたようです。(帰宅後談)


旅行中は、友人嫁と温泉にゆっくりつかりながら“裸のつき合い”。


前回の旅行では、生理が遅れていたので「生理が来ないんだよね。」
と打ち明けていたから、彼女はその後どうなったか気になっていたらしい。
でも、私からその後の連絡がなかったので、「きっとできていな
かったんだ…。」と思っていたようだ。
その話を聞いて、私は「実は流産していた…」ということをカミングアウト。

すると、どうやら彼女のお姉さんも最近二人目を流産したらしく
「今、多いんだよね〜。」と、お互いに。流産の確率を改めて実感。
傍らで「おっと、また身近でいたな…」なんて不謹慎にもちょっと
ホッとしたりもして…。(*_ _)人ゴメンナサイ

彼女とは以前から、「お互いの子どもが同級生だといいね〜。」
なんて話していたので、私たち夫婦に子どもができたら
すぐ教えて欲しいと毎回会う度に言っていた。

今までは、私たちもまだ子作りの計画がなかったので、お気楽に
「うん、そうなったらね。」と返事をしていたが、いよいよ本腰入れて
解禁となった今、妊娠したらやっぱり報告しなきゃ…だな。



でもでも…もし、順調にできたとしたら!?


来年の『年末恒例温泉旅行』は…出産中でいけないってことも
あるのでは!? な〜〜〜んて、鬼の笑う話だな、こりゃ。┐(´∀`)┌


現実はそんなに甘くはないとわかってます!!! ( ゚Дメ )グヲヲヲッ

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》5日目(術後105日目)
【体温】36.34℃ 低温期5日目
【体調】経血微量
【コメント】ウォーキング=休み
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末恒例温泉旅行記 〜ハプニング集〜

只今、『年末恒例温泉旅行』の福井県“あわら温泉”より
無事、帰宅いたしました。

温泉は最高!! フォーーーーーーー!!!

心配していた雪も道路には全くなかったし、初日は天気も良く
旅館の雰囲気も料理もまぁまぁ良かったし、今回の旅行は
滞りなく…と思っていたが、やっぱり事件は起きた。

とはいっても、1つ目は私の個人的なハプニングですが…。

実は、何を隠そう(隠してないけど…)旅行中は生理3日目でした。
本来、温泉は控えるべきなのでしょうが…
どうしても入りたい!!という勝手なワガママで、タンポンを装着して
入浴することに。

でも…実は…私、タンポン未経験なのです。
リハもなしに、いきなりぶっつけ本番での装着…
そして、苦闘30分の末、案の定上手く装着できず、手は血まみれに…
敢え無く1個目は無惨にもゴミ箱行き。

私は血まみれの手を必死に洗い、彼には「もう無理、できない!!」と
半ベソかいて大浴場へ。

でも、悔しくて諦めきれず、大浴場のトイレでリベンジ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…何とか装着できましたが、説明書の手順とは全く異なった結果で
強引に押し込んだ状態になりました。
でも、まぁ一応何とか入ったから…ネ。まぁまぁまぁ………。

それから、もう一つのハプニング。
それは…部屋のカーテンが壊れたこと。
正確にはプラスチック製のカーテンフック7〜8本を破壊。

実は、やったのは友人嫁ですが…。
でも、ただ単にカーテンを閉めただけで…。
ただそれだけで、バキバキっと折れてしまいました。
しかもこの出来事は私がトイレでタンポンと死闘を繰り広げている
最中の出来事らしい。( ゚Д゚)ポカーン

で、チェックアウト時に報告しつつ詫びを入れたら、なんと清算で

4000円の修理代が加算されました!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

こ、こんなのって…有り?? し、閉めただけで…!!?

でも…壊したのは事実。もう、旅館側の成されるが儘でしたヨ。
なんか…謝罪する気も失せた。ヽ(`Д´)ノ

そして、悲しくチェックアウトした後、外に出ると外は見事に雨。
また、雨ですよ!!! トホホ… 雨人間は、誰!? 。・゚・(ノд`)・゚・。

以上、今回の旅行、“恒例ハプニング集” でした。

やっぱり、何事もなく帰ってくるなんて無理!! モムーリ!o(゚Д゚)っ
…てことで、今年の温泉旅行記もネタ終了デス!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》4日目(術後104日目)
【体温】36.63℃  ←お酒飲んだから?(ちょっとだけ…)
【体調】経血減少
【コメント】ウォーキング=休み(旅行中デス!!)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年末恒例温泉旅行

今日から、『年末恒例温泉旅行』に出掛けます。
…とは言っても、一泊二日ですが…(≧∇≦)b

行き先は、福井県の“あわら温泉”

福井県といえば…私たち夫婦は過去、夏に若狭の海へ行ったことが
ありますが…その時は、道中の山道で「タイヤの左側前後輪の2本
をパンク」という大事件を経験しております。

そりゃもう大変でしたヨ。スペアは1本しかないのですから…。
幸い2台で行っていたので、もう1台が山を降りて街のスタンドまで
タイヤを買いに行って、事なきを得ましたが…。

それから…他には、「旅行先の飲食店が殆ど定休日」とか「ホテル側
の予約ミスでとんでもない部屋に泊まらされた」とか「いつも雨降り」
「旅行先で生理」(まぁ今回もですけど…)などなど…。

とにかく私たちが旅行へ行くと、もの凄い確率で「何かが起こる」こと
が多く、今回も結構ある意味で、“楽しみ”になってます。

さて…今回はどんな事件が起こるやら…(ほんとは何もない方が良いんですけど…)

では、行ってきま〜す!! ( ´∀`)/〜〜

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》3日目(術後103日目)
【体温】36.05℃  
【体調】吹き出物小康状態 
【コメント】ウォーキング=休み(今日から旅行デス!!)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 私と彼。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ハトムギ茶

夏に、彼のお肌のために…と購入した『ハトムギ茶』を
しばらく放置しておりまして、最近になり、ふとまた
「飲み始めようかなぁ」なんて思い出しまして、お茶を
煮出して作り、飲んでました。

ところがっ!!!

今日、バイト先でパートのおばさんと何気ない世間話が
お茶の話に発展して、私が「ハトムギ茶を飲んでる」と
話すと、「これから妊娠しようという人が、ハトムギ茶は
飲んじゃダメだよ。」と教えてくれた。

ええーーーーーっ!!?ハトムギ茶ってなんでダメなの?

思わず、私は聞いた。
なんでもカラダの毒素や異物などを排出しようとする作用が
あるらしい。その時、赤ちゃんも異物とみなしてしまうんだとか…

ええーーーーーっ!!! そうなん?

ネットでちょっと調べてみました。
んん〜〜〜、イマイチ調べ方も悪いのかビターーン!!と来る結果が
無いんですけど……。

だいたい、妊娠中にわざわざ『ハトムギ茶』を飲む妊婦さんもいないか…

年末でいろいろと忙しく、じっくり調べてる暇もあまりないので
正月休みにのんびりと調べてみたいと思います。

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》2日目(術後102日目)
【体温】36.49℃  お?た、高い……。
【体調】吹き出物健在 大量出血
【コメント】ウォーキング=休み(サボリ癖デス、間違いない!!)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

『オギノ式』サマサマ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

待ってました!!の “リセット”です!!!
昨日の推測通り、本日見事にやって来ました。

それにしても…
『オギノ式』って、基礎体温って、女性のカラダって…


本当に凄いっ!!!


朝、基礎体温を測定したら『36.15℃』だったので
ひょっとしたら、今日かなぁ…なんて、思いトイレへ。

すると…ポターリと出血。まさに キタ━(゚∀゚)━!です。

基礎体温は恥ずかしながら、これまで32年生きてきて
今周期初めて、まともにきちんとつけました。
産婦人科の医師には、「年明けまでつけなくてもいいや!」とか
言われていたにも拘わらず、しっかりつけちゃいました。

だって、妊娠したときもかなり不順だったし、流産の件も
あったしで、自分のカラダってどうなっちゃってるのか
結構気になってたから…。

でも、今回はつけてみて、本当に凄いと思い知らされた。
世の女性には絶対オススメ!!『基礎体温』。

己のカラダを知るには、やっぱり『基礎体温』をつけるべし!!

再度。世の女性の皆さま、『基礎体温』オススメです!!!

それにしても………今回の生理はかなり重く量もたっぷりです。(×_×)
1日目から下腹部痛はあるし、量も3時間に1回は替えないと…危険!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】《2周期》1日目(術後101日目)
【体温】36.15℃  朝 “リセット” しました。(*^ー゚)b グッジョブ!!
【体調】吹き出物健在 キター! 下腹部痛
【コメント】ウォーキング=休み(サボリ癖!?)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

不発!!(´д⊂)‥ハゥ

残念ながら…まだ “リセット” してませ〜ん。ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
でも、本日「高温期14日目」体温も下降。
そして、「周期47日目」。

条件はしっかり揃ってるし、これは明日か明後日には必ず来る!!!

…とか言って、あんまり気にし過ぎると遅れるかも
知れないから程々に意識して…と。
でも…今回ばかりは遅れてもらった方がいいかもね〜。

何故!?って、それは。

29日に、『年末恒例温泉旅行』が控えているので…。

…と、こういうときに限ってキッチリ来るのが
私のカラダの凄いところ惨いところ。┐(´д`)┌ナノヨネ〜

まぁまぁ、カラダのことはさておき、『年末恒例温泉旅行』。
昨年は、鳥羽だったかな?(忘れたんかいっ!!!)

そうだ!!! 思い出したっ!!

そうそう、鳥羽で一泊して鳥羽水族館と伊勢神宮に
行ったんだった。帰りは、リッチに松阪牛を食す。そんな旅…。

今年は、な、なんと。
こんな寒いのにも拘わらず、わざわざ雪国へ。

福井県のあわら温泉です。

って簡単に書いたけど、ホントは友人夫妻から行き先を
告げられて、初めて「あわら温泉」が何処にあるのかを
知りました。(ホントに無知な私たち…)

で、福井県って言ったら、北陸じゃん。
雪、かなり降ってるんじゃないのォ〜〜〜??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ〜無事、行って帰ってこれますように…。

-------------------------------------------------------------------
【周期】47日目 (術後100日目)
【体温】36.31℃  高温期14日目
【体調】多量の吹き出物 乳房痛い 時々下腹部痛
【コメント】ウォーキング=休み(サボリ癖!?)
    夜中に異常なまでの寝汗をかく(原因不明)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスケーキ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    
      クリスマスケーキ

   キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

朝、お義母さんが大きなクリスマスケーキを持ってきて
くれました。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイ ワーイ

…ということで、今年もめでたくクリスマスケーキにありつけた。


さて、本日の基礎体温。我ながらちょっとびっくり!!!
かなり下がってます。これは…生理到来か…。あーそうですか…

…にしても、妊娠はしていないということか…。

ま、身に覚えもないので、ココロ乱される資格もないわけだけど
不慮の事故的にも妊娠はしていなかったようで、ひとまず安心。

だって、『フライングご懐妊』で産婦人科の医師に怒られるの
嫌だも〜ん。子作りは年明けに…と念も押されてるし。

今日は、バイト先で新年のシフト検討をしていたところ
「妊娠とか…してない?大丈夫?」と確認された。
もちろん「ハイ!! 大丈夫です。まだ解禁してないので…」と答えた。

今回の生理が到来して解禁になっても、次の排卵予定日は
な、なんと1/27頃のようです…(遅っ!!!)

で、見事に1周期目で妊娠できたとして(仮にできたとしてデスヨ!?)
次回の生理予定日が2/12頃。そこから2週間遅れてようやく
遅れてるな…ってなことで産婦人科へ行くのが2/26日頃。

などと、シミュレーションなんかしちゃったりなんかして…。
暇人でスミマセン。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ま、そんな暇人ですが、あと2ヶ月は健康体でバリバリ働けそうです。

ガン( ゚д゚)ガレ 私!!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】46日目 (術後99日目)
【体温】36.44℃  高温期13日目(ん!?高温期?)
【体調】微量の黄色いおりもの 多量の吹き出物 
    乳房痛い 若干イライラ
【コメント】ウォーキング=休み(彼が風邪だったので…)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Happy Merry Christmas!?

日数的にはぼちぼち “リセット” の予定日が接近。
でも…体温的には前兆は見られず、体調的にも多少おりものが
減少してるかな!?という程度の兆候デス。

そして、それとは関係ありませんが本日、お世間様は

        Merry Christmas!

だが…私は今宵バイト先の飲食店で仕事の後、賄いを頂いて本日終了。
まぁ、毎年恒例でございますので特に文句も言わないでおきます。

確か、昨年のイヴもバイト先で過ごしてたわぁ…
で、バイト先から急いで帰って、彼と居酒屋へ。
居酒屋が結構混んでて待たされたあげく、深夜料金まで加算されて…
それが原因でけんかしてましたわ…、そう言えば!!!

今年は、10年来の友達と私と彼との3人でオムライスランチを食べ
夜はバイト。急いで帰宅して、彼に食事の支度をしようと気合いを
入れると、なんと彼は風邪の症状が悪化。

体が温まるようにキムチ雑炊を作り、それを食べて早々に寝て
しまいました。ま、セツコは朝したし、期待のケーキは無かったし
(毎年義母がくれるが今年は無いみたいね…(/_;))私たち夫婦も夫婦としては
2回目のクリスマスですが、遡ればもうかれこれ二人で過ごす
16回目のクリスマスですから…

そうなると、クリスマスも何も関係ないようなもんです。
プレゼントもあげてないですし…。私も、いらない。

いいんです!!!
私たち夫婦の楽しみは、大晦日の格闘技とお正月の雰囲気ですから。

そんなことより…問題は彼の風邪です。
来週木曜日の温泉旅行までには体調を整えてもらわないと…
せっかく楽しみにしている“あわら温泉”なのでね。(^_^)b
-------------------------------------------------------------------
【周期】45日目 (術後98日目)
【体温】36.83℃  高温期12日目
【体調】乳白色のおりもの若干減少 吹き出物少々 
    口内炎2〜3箇所 乳房痛い
【コメント】ウォーキング=休み(サボリ癖!?)
    セツコ
(今日がイヴとも知らずに彼は…ま、いいけど…(≧∇≦)b)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

昨日も今日も

2日続けてバイトが休みになりました。

それもこれも全て、この大雪のためです。《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
これが、保育士時代ならきっと大喜びなのでしょうが…
(……でもないか、中途半端に出勤なら地獄だな…。)

今月は稼ぎ時なので、外食も抑えて頑張る月と決めてたのに…
今週月曜日も休みだったし、これで3日分のバイト代が…(;´Д⊂)

金額にして、およそ13000円。Σ(゚Д゚)ガーン

これは我が家にとってはとても大きいっ!!!
そのお金があれば、2.5回も外食がデキルのに…(´・ω・`)ショボーン
(とは言ってもしないんですが…例えば…例えばの話…ネ!!)

解禁後は、いつ何時妊娠という喜びが訪れるかもわかりません。
そして、前回の様に動けず…な〜んてことも、またなきにしもあらず。
例え無事だとしても、やっぱり妊婦さんはいつ何が起こるか分かりま
せんので、蓄えは少しでも多い方が良いでしょ!? 彼にばかり負担はかけられないし…。


毎日 “うどんづくし” なんて絶対勘弁!!!



まぁ、とある夫婦の話なんですけどね。

親との同居生活を捨て、この妻のわがままと贅沢でマイホームを
建てた報い?の“うどんづくし”か?!

その妻から夫へのメール。
「お金が無いので、これから毎日 “うどんづくし” の生活です。
私と一緒に苦労を乗り越えてもらえませんか?」

なんとまぁ、泣かせる話じゃありませんか…。ねぇ…。

って、えっっ!?

まぁ聞こえはいいですが、実際の話、彼女(この嫁ね)は親との同居中
ほとんど家事はやってませんので、料理があまりできません。

うどんしかできないのでは!?という疑惑もあるとかないとか…。

そして、マイホームを購入した現在も彼女は専業主婦らしい。
子どもは二人とも幼児なので保育園に預けてる…のに!!!

じゃあ、働けっ!!!!! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

まぁ… “うどんづくし” になるのは…ね…夫婦の問題ですので
私がとやかく言う筋合いではございませんが…。
でも…ねぇ…何も、 “うどんづくし” にしなくても、時々は
“そば” とか “きしめん” とかに変えてくださいよォ〜〜。

我が家だって、マイホーム我慢して節約生活頑張ってるんです。
(ま、それも知ったこっちゃないですな…)

それでも、“うどんづくし” は視野には入れてませんからっ!!( ゚д゚)、ペッ

-------------------------------------------------------------------
【周期】44日目 (術後97日目)
【体温】36.81℃  高温期11日目
【体調】乳白色のおりもの ちょっとイライラ 吹き出物少々
    口内炎2〜3箇所 乳房痛い
【コメント】ウォーキング=休み(またまた積雪デス…ショボーン)
    セツコ
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

夢を見た!!!

朝、目覚めて……。

ぐっすり眠る彼を横目に、基礎体温をいつものように計測し
本日も高温を確認。(/´∇`)/ 〜Φ
ちょっとまったり( ´∀`)してから、いつものようにPCの前に座り
さて計測データを打ち込もうとした時、ふいに見た夢を思い出す………。

それは、私が夢の中で男の子を出産。

小さな小さな、それはもう小さな、てのひらサイズのかなり
現実離れした大きさの男の子。

正確に言うと、出産の体験場面は全くなかったので恐らく出産後のこと
だと思うけど、いつの間やら我が子が生まれ、この手に抱いていた夢。

ちょっとおとぼけだけど、私たち夫婦は夢の中ではその赤ちゃんを「女の子」
と思い込んでいたようで、しばらくして、それはどうやら間違いで「男の子」
だと言うことに気が付いたらしく、「この名前じゃダメでしょ!?」と慌てて
名付けを考え直していた私たち…。

何で、こんな夢!?

これが解禁後ならきっと、予知夢!?とか言ってギャーギャー騒いじゃったり
するんだろうけど、生憎解禁前なので全く怪しげもなく……デス。

そして、今日は大雪が降るとの予報。
こんな中、中学時代からの友人と近所でお茶をすることになっている。

そうこうしているうちに辺り一面雪模様。
それでもお茶をする私たち…。おバカな二人だわ…。
幸い、雪は一旦小康状態になり、日も差して来たので道路に積もった
雪も夕方までには溶けちゃいました。

が、しかし。夜には再び激しく降り始め、現在23時ですが
積雪量は目測でおよそ20cmですヨ。ヤバイヤバイ…(,,゚Д゚)∩


-------------------------------------------------------------------
【周期】43日目 (術後96日目)
【体温】36.68℃  高温期10日目
【体調】乳白色のおりもの ちょっとイライラ 吹き出物少々
【コメント】ウォーキング=休み(またまた積雪デス…ショボーン)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

着信あり

今日はね、本当は朝から彼とマンガ喫茶でモーニングサービスを
食べながら、しかもおかわりデーなのでおかわりもしちゃったり
してのんびり過ごす予定だった。

ところが!!!

いざ出掛けようと身仕度を調え最後に携帯をチェック。

んっ!?

朝っぱらから着信あり!!? 怖ぇ〜〜〜〜〜よぉ〜〜〜。
恐る恐る着信履歴を確認すると、バイト先からだ。
しかも、留守電に「気が付いたら電話下さい。」と。

そりゃ、気が付きますよォ〜〜、なんでしょうか!?…嫌な予感…。

折り返し電話すると、案の定嫌な予感的中!!!
(こんなもん当たらなくてイイから、宝くじ当たってくれって…)←買ってないのに言うな!!!スマソ

どうやら、“お茶っ娘”から欠勤の連絡があったらしく
私が代わりに要請されたようだ。
んん〜〜〜っ、“お茶っ娘”の代わりなら仕方あるまい。

私も流産した時は、代わりに助けてもらったからな。

一仕事を終え、昼の部が終わる頃 “お茶っ娘” から店に電話が入る。

朝、大量のおりものが出たらしく、驚いて病院に行ったらしいが
何ともなかったとのこと。

なんとも…微妙な感じ…!?だって、出血かと思ったじゃん。
こんなことを言ってはなんだけど、ちょっと拍子抜けでしたヨ。

まぁでも、初産婦とは思えないほど、あんなにガンガン働いてる
“お茶っ娘”もやっぱり気にすることはあるんだね…と、少し安心。

そうそう、そうなのだっ!!! 妊娠を軽んじてはいけませんっ!!

あんなにガンガンやられたら、今度私が妊娠した時、私もガンガン
働けるとみんなに思われちゃうでしょ!?

だ・か・ら
、ちょっとは大人しくしててちょうだいな!!
っていうのはちょっとセコイ考えカシラ…

-------------------------------------------------------------------
【周期】42日目 (術後95日目)
【体温】36.62℃  高温期9日目
【体調】乳白色のおりもの ちょっとイライラ 吹き出物少々
    久しぶりに頭痛…これは生理前タイプ!?
【コメント】ウォーキング=休み(緊急要請のため)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

何でも早めが宜し

2ヶ月ぶりに脱毛&フェイシャルエステをしに、エステサロンへ。

わき毛に限っては、担当のエステティシャンの方にいつも必ず
「だいたい5mm〜10mmの長さで来てくださいね!!」と
言われているというのに、今回既に15mmのロン毛状態。

そりゃぁ、2ヶ月もほったらかしにしてたら伸びるよねぇ〜!?

今回、抜いて貰えないんじゃ…と不安でしたが、ギリギリセーフで
抜いて貰えました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに担当のM谷さんは、私より2歳年下で既婚者デス。

前回、久しぶりに脱毛に行った時に、ちょっと流産の話を
したんだけど(っていうか、知ってたんだけどね)、それまで彼女は
「まだまだ働きたいから、子どもはいらない。」と言ってのが
「実は、私もこれから子作りを頑張ろうと思ってるんですよ〜。」
と、どうやら私の通っていない間に、気持ちに変化があったようだ。

そして、今回2ヶ月ぶり。
もしかして…『オメデタ』なんてことは…?とちょっぴり期待して
たりもしました。

一方、私はというと生理前のせいか吹き出物もできてたし
結構肌荒れが目に付いたらしく、私の顔を見るなりM谷さんは

M谷さん「お肌、ちょっと荒れてますね。」
私「はい…、生理前だからかな?…。」
M谷さん「私も、今生理中なんですよぉ〜。お互い生理来ちゃいましたね〜。」

(ん?私はまだ来てませんけど…!? 細かいことは、まぁいいか…。)

私「ですね〜。(^_^;)」(私は早く来て欲しいんですけどね、解禁待ちだから…)

M谷さん「最近、妊娠熱も冷めちゃって…。寒いし面倒臭いじゃないですか?」
私「んん…?ま、まぁねぇ。いちいち脱いでってのは寒いよねぇ…。」

全く…夢のない会話だこと…私たちってば。(ノД`)シクシク

ともあれ、M谷さんは『オメデタ』ではなかったようデス。

そのついでに聞いたんだけど、フェイシャルエステや脱毛は妊娠中
も可能だそうで…。
フェイシャルエステは妊娠中は荒れるので逆にやった方がいいらしく
脱毛に至っては、臨月まで頑張ってたお客さんもいるそうです。
が、皆さん、二人目らしいですけどね…。この余裕って…何でしょう!?

ま、これで前回妊娠中に不安に思ってたことも解消できたし、安心して
10mm以内で通えるというワケです。(そういうことで、遅れた訳でもないけど)

今回もまた、念押しされちゃったからナァ… ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

-------------------------------------------------------------------
【周期】41日目 (術後94日目)
【体温】36.69℃  高温期8日目
【体調】乳白色のおりもの ちょっとイライラ 吹き出物少々
【コメント】ウォーキング=休み(道路凍結のため…)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

58年ぶりだそうで…

しかし、降りましたね〜〜、。降りましたよォ〜〜〜。
愛知県…というか、名古屋…というか、尾張地方というか。

ここまで降ったのは、本当に何年ぶりだろう…?
保育士の仕事してた頃にも結構降雪の記憶があるんだけど、今回のこの大雪は
どうやら58年ぶりらしい。

そういえば…
就職1年目で大雪に見舞われ、職場に到着したのは出勤時間の約1時間後。

その時、「社会人としての自覚が足りない。雪が降ったら電車を使うとか
車で出勤するにしても、事前に早く自宅を出れば、遅れてくることは
ないはず。」と主任に言われた言葉を思い出す。
それ以来、雪での遅刻は一度もない。(雪以外はあるよ…^_^;)

懐かしいねぇ〜。(しみじみ…)

今はそんな心配もする必要ないけど…。
ないけれども、バイト先には当然遅れないようきちんと出勤しています。

ある意味、正社員の時よりマジメかも…。
(な〜んて、時給制だからね。遅れたらその分減っちゃうのよ。悲しいかな…バイトの身分なので…)

さて…書き入れ時もそろそろ佳境が過ぎ、さほど忙しくもないのに
お休みがもらえません。
なぜなら…それは、バイトの人手が足りないから!!!!なのだけど…

今日は、家を出て2km程進んだ頃に電話が…「今日、店を休もうかと思って…」って、何!?それ!!!
もっと早く言えよ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

…ということで、本日は臨時でお休み頂きましたので、その後は
のんびり過ごしました。(ドラクエVIIIをやってね…)

風邪気味だったし、ちょうど良かったよ。
急に帰宅したので、お義母さんが彼に買ってきてた肉まんのおこぼれも
貰えたし…(*∀*)ウフフ

でも、こ〜んな状態で私…妊娠しちゃったら…休みとかってもらえ
るんだろうか…非常に不安なんですけど!!

ま、これは来年の話。しかも妊娠して初めて心配しろって感じ!?の…ネ!!

だから“鬼が笑う”ので、止めます。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

-------------------------------------------------------------------
【周期】40日目 (術後93日目)
【体温】36.76℃  高温期7日目 日中は37.20℃  Σ(゚Д゚)ガーン
【体調】乳白色のおりもの ちょっとイライラ 吹き出物少々
    そして…風邪なのか、喉が痛いヨ…。
【コメント】ウォーキング=休み(ゆ、雪が…激しく積もってマス)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

3回目の月命日

実は、月命日は “昨日” だったんですが…。
昨日は朝から晩までバイト先で働いていたので、すっかり忘れて
しまっていました。(ダメなママね…)

あれから(流産)3ヶ月…。カラダもココロももうすっかり元気です。
……って、あまり思い悩んだりダメージを受けるタイプではないので
最初から結構元気でしたけど…。

それでも、多少あったと思うんですよねぇ…。(精神的な面で…)
周囲の出産や懐妊の報告も何件かあったし、バイトも結構休み少なく
働いてるし、自分の生理周期も気になっちゃうしで。

次の生理が到来して『リセット』すれば、めでたく解禁

でも…、解禁したらしたですぐ妊娠できれば嬉しいんだけど
そんなに上手くいくとは思えない…。

現に一度目は無計画でできた訳だし…私のカラダの場合は特に
計画通りにいくとは限らない。
で、解禁第一周期できなくて…翌周期もできなくて…翌々周期も…
なんてタラレバなことを考えてると非常に不安になってくる。

解禁してなきゃ、こんな余計こと考えなくてもいいのに…。と意外と弱気。

( ゚д゚)ハッ! あ、思い出したっ!!!!

そういえば、「年が明けたら、一度診せに来てください。」って
産婦人科の医師に言われたっけ…。
でも…、何しに行くんだ?どこ診せるんだ?

よくわかんないけど…。

来年になったら、一度基礎体温表を持って行ってみるカナ?

4回目の月命日辺りなんてどうでしょう…!?

-------------------------------------------------------------------
【周期】39日目 (術後92日目)
【体温】36.53℃  高温期6日目
【体調】乳白色のおりもの 肩凝り ちょっとイライラ 吹き出物少々
【コメント】ウォーキング=休み(ゆ、雪が…積もってマス)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

しもやけ非常事態

今年になってようやく『冷え症(性)』と自覚した私にとって
今年一番の寒波と言われる今日からの3日間は恐怖だ!!!

そして、今日が初日。
既に大気は昨日からかなり冷え込んでて、朝も相当な冷え込み具合です。

しかも、今日は風邪を引いてお休みしているパートさんの代わりに朝から出勤。
朝一の店内はしっかり冷え切って、座敷の畳も床並に冷たいよぉ〜〜。

これは、絶対『しもやけ』悪化だ!!! (T^T)

と、思ったらやっぱり…。Σ(゚Д゚)ガーン

夜、お風呂に入ると何だか親指サイドの色がおかしい!!?
赤紫色に変色していて、これはタコじゃないのかと思うほど
腫れて堅くなっている。そして…痛い!!!! >_<

これは、まさしく『しもやけ』じゃぁ〜〜〜ん。
久しぶりにこんなに酷いしもやけになりました。
この歳でしもやけだなんて……トホホ…

ビタミンEのサプリメントもあんまり効いてないのかなぁ…?
(って、考えてみたらまだ服用始めて、まだ1ヶ月も経ってなかった…)

昔、保育士をしていて酷いしもやけになったことがあったんだけど
その時は、もう我慢できなくて仕事にならないほどだったんで
仕事帰りにドラッグストアに飛び込んで「ユンケルE…」だったか
そんなようなモノを購入して服用しました。

これが、結構効いた記憶があるんですけど…

その後は、それに似た効能の「ネーブルファイン(?)」だかそんな名前のモノ
を毎年この季節は飲んでました。(ユンケルって強そうな気がしたので…)←変な先入観!?

おかげでそれ程しもやけで苦しんだ記憶は久しくなかったような気が…。

まぁ、毎年それを飲んどきゃいいんですけど…
保育士の頃は、給料もしっかり頂いてたし、懐は暖かかったので気も大きく
ガンガン買ってましたけど…。
何しろ、ちょっと高いので。(20日分で3000円とかってやっぱ高いよね!?)
バイトの身分の今、購入はちと厳しいカナ…(×_×;)

でも、今回の『しもやけ』はかなり酷いと思う。
明日…、ドラッグストアで買ってこようかな…。(ポイント2倍デーだし…ボソ…)

-------------------------------------------------------------------
【周期】38日目 (術後91日目)
【体温】36.66℃  高温期5日目
【体調】乳白色のおりもの 吹き出物少々 肩凝り
【コメント】ウォーキング=休み(臨時出勤になったので…)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ライバル意識 ヽ(;´Д`)ノ

私には3歳違いの弟がいる。

弟は私と同い年の嫁と私たちより1年先に結婚。

そして現在、弟夫婦にもまだ子どもはいない。
家の両親は、それほど「孫孫…」言わないので、私も弟夫婦も結構プレッシャー
なく過ごしているが、弟嫁も近頃子作りを意識しているようだ。

先日、両親と弟夫婦の4人で誕生日の食事をした時に
彼女が母に「お姉さんたちは、子どもまだですか?」と聞いてきたらしい。

なんというストレートな聞き込み調査。

母は、「う〜ん…、まだみたいだね…(流産のことは知らせず)
嫁は弟に「まだだってぇ…、頑張ろうよ!!!」と言っていたらしい。

母は「ほらっ、あんたたち頑張らないと先越されるよ!!」と言った。

実は、私と弟はそれ程仲の良い姉弟でもない。
まあ、異性だからこんなもんだろうと思ってはいるけど。
弟に嫁ができたら、血は繋がっていなくても「同性の姉妹が
できる」と実は密かに楽しみにしていたが、所詮他人は他人だった。

弟の結納にも呼ばれず(別に必要ないけど…)紹介も何もなく(これも必要なし?)
結婚してからも顔を合わせたのは4〜5回程度。
祖のあった時でさえ、会話も「こんにちは〜」とか「こんばんは〜」とか。

何これ?( ゚Д゚)ハァ?

家族のような関係にもなれなければ、友達のようにもなれない。

一番近い他人といった微妙な感じ。
この先、仲良く話せる時が来るのかも怪しい。
まぁ、彼(ダンナ)にも妹がいるが彼女とも微妙な感じなので
やっぱり所詮他人というのは納得がいく。

でも、彼の妹との方が会話や顔を合わせることはあるので、まだマシかな…。

世の中には、義理の姉妹と仲良く遊んだりしている人も
たくさんいると思うけど、私には…弟嫁と仲良くなんてきっと無理だ!!

それで、懐妊がそんな弟夫婦に先を越されるのはちょっと…ショックかもしれない。
こんなライバル意識って持ちたくないんだけど…。

私は…私。意識しないで子作り頑張ります。

-------------------------------------------------------------------
【周期】37日目 (術後90日目)
【体温】36.66℃  高温期4日目
【体調】乳白色のおりもの
【コメント】ウォーキング(20分)←復活!!!
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

忘年会( ´∀`)つt[]

今日は、『忘年会』。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何の忘年会かというと…私たち夫婦二人の忘年会。
場所は、『世界の山ちゃん』にて。目的は…手羽先ネ!!

今日は、バイト先は臨時営業でしたが連続出勤になるので、今週は
今日だけ休みがもらえました。
お昼には、ミニクリスマスツリーとリースの飾り付けをしました。

そして…名古屋へ出掛ける。
話のタネに名古屋駅のJR高島屋のイルミネーションも拝んできました。
初めて見たイルミネーション。なかなか綺麗で驚いた。

近頃、外食を節制していたので久しぶりの外食です。
(近頃、両親も義母もごちそうしてくれないし…)

『忘年会』なんて言っても、私は下戸なので全く飲みません。
彼はビールで、私は本日もオレンジジュースのみ。

しかし…寒い。外はかなりの寒さ。(-Д-)サムイネェ
『世界の山ちゃん』の店内では禁煙席ゲット!!!
でも…その個室…寒すぎ……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エアコンつけてるのに、なんでこんなに寒いのォ〜〜〜〜〜〜〜!!!?
で、食べるものはと言ったら揚げ物主体だから、油っこいし…。
カラダが温まるモノは殆ど無いし…。

でも、手羽先は美味しかった。評判通りネ。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

彼は大層気に入って、私の割り当て分までバクバク食べてました。
ただ、好みもあるので、個人的には『風来坊』の方が好きですっ!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】36日目 (術後89日目)
【体温】36.65℃  高温期3日目
【体調】乳白色のおりもの
【コメント】ウォーキング=休み(マタマタ寝坊デス)←ダメ人間
    セツコ(別名:ナカヨシ)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

他人の不幸は蜜の味!?

今日のバイトは、臨時で途中まで出勤。
その後、毎週恒例のインディアカ。今日は、1時間程しかできず…( ´Д⊂ヽ
でも、昨年なんて殆ど出勤で参加できなかったんで、今年は途中から
でも行けるからまだマシかな…

バイト先は、忘年会シーズンもどうやら今週がピークのようで…
かな〜り忙しく…バイト仲間とちょっとした会話をする暇も
無いほどでした。

それでも下げてきた洗い物を洗い場へ移動させる時、ふいに
おばさんが「双子ちゃん…ダメだった…。」と言った。
私「えっ!!!?? (◎皿◎)ナンデスト!!」
おばさん「ん〜、ちょっと前から出血があってね…。」
洗浄機の湯気のせいか…おばさんは少し涙目だったようにも見えた。

そうかぁ…そうなのかぁ…ショボーン━━(´・ω・`)━━

他人事ながら、双子の成長は私自身もかなり楽しみにしていたこと
なので、もちろんおばさんも相当のショックだったとは思うけど、私も
結構ダメージありでした。

これは、夜の洗い場のおばさんの娘の話
昼の洗い場のおばさんにも娘がいて、今妊娠8ヶ月ぐらいかな?
この娘さんもどうやら子宮口が開いてしまっていて、自宅安静から
入院に切り換えたそうだ。

妊娠することの難しさや無事出産するってことが、いかに大変か
がまたもや思い知らされた。

これまで出産してきた周囲の友達からは、あまりそういう話を
聞かなかったから、(話さなかっただけかも知れないが)私はただ単純に妊娠も出産も
順調に成されるのかと思っていた。

でも…私も含めて、そうではなかったネ。
『他人の不幸は蜜の味』なんてことは、無い!!!
やっぱりこういう話は…結構切ないネ。(ノД`)シクシク

-------------------------------------------------------------------
【周期】35日目 (術後88日目)
【体温】36.63℃  高温期2日目(恐らく…)
【体調】おりもの 乳首かなり痛くなってきた。
【コメント】ウォーキング=休み(寝坊)
-------------------------------------------------------------------

posted by honeyboo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

体温上昇中

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

これは!!! 高温期の兆し!!?

おりものは、相変わらず卵白状の物体を排出してますが、体温が
昨日に比べて若干上がり気味だし、低温期のことを思うと高め。

そして何より、生理前に必ず起こる体調の変化として

乳首の痛み

これが感じられます。

これが感じられるようになると今までは漠然と
「あ〜、2週間後ぐらいに生理が来そうだな…」なんて思ってましたが
私も日々いろいろな方のブログを拝見させて頂いて得た知識的としては
これは確実に1416後に“リセット”を迎えると確信。
(まぁ、人間の体しかも、私のカラダなので侮れませんが

……と、いうことは…今から約2週間後は…12/27

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

やっぱり、年末恒例温泉旅行に思いっきりかかりますがな。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

温泉旅行なのに…生理って……
こういう時だけキッチリ45日周期で来るのね…私のカラダってば。
そうだよ、海外挙式の時もそうだったよ…。(´・ω・`)ショボーン

-------------------------------------------------------------------
【周期】34日目 (術後87日目)
【体温】36.47℃  いよいよ高温期?
【体調】おりもの ボヨーンとしたものが…。乳首も痛くなってきた。
【コメント】ウォーキング=休み(ゆ、雪が降ってマス)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

順調に成長 ミ・。・ミ

ご存知かとは思いますが、私のベビちゃんではありません。

バイト先のパートさん“ お茶っ娘”のお腹の中のお話デス。

“お茶っ娘”のベビちゃんは順調だそうだ。
頭殿長は30mmくらいらしく、予定日は来年7/5だって。

やったね!!
と喜ぶ反面、やっぱりどこか羨む気持ちがあるのも正直なところ。

なんで…私は…!?

でも…私だけじゃない。世の中には私と同じ思いを経験した人は
たくさんいる。統計的にみても7〜8人に1人はいる…。

“お茶っ娘”も私のことを知っているから、心拍確認ができて成長が
みられるまでは、「もしかしたら、ダメかもしれない…。」と
時々気にしていた。

ごめんよォ〜、不安にさせちゃって…。
そう思うと、羨んでたらいけないな…と思い直せた。

私は…私ョ。こうなったら、バイト先を『妊婦が二人も働くお店』に
してやるぅ〜〜。

…と、勝手におかしな目標を立てる…。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

-------------------------------------------------------------------
【周期】33日目 (術後86日目)
【体温】36.38℃  排卵期終了?
(これでもちょっと上がってきたのかな?)
【体調】おりもの あんまり伸びなくなってきたゾ…。
【コメント】ウォーキング=休み(完全に寝坊したっ!!! ┐(´ー`)┌ヤレヤレ)
-------------------------------------------------------------------
posted by honeyboo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

